里親様通信(バジルちゃん、レミちゃん、かぼす君)
2011年08月08日 (月) | 編集 |


1か月ほど前に我が家を巣立っていった
福島4にゃん

わずか1か月で驚くほど
大人っぽい顔つきになっていて
びっくりするやら 嬉しいやら

思春期の子供を持つ親のような気分?


まずは女の子ながら一番やんちゃだった
バジルちゃん

いろいろな物を破壊しまくっているようです^^;

でも…

「可愛いから何でも許しちゃう」と里親様

バジル1


確かに…

こんな顔で見つめられたら
「もう何してもいいにょ~ん」
って なりますなあ


最近のバジルちゃんは
水に執着しているようです

バジル2


ご家族の誰かが洗面所に入ると
すかさず後をついていき
水道のお水を触ったり、飲んだり…


やはり「血」なのか?



こちらはローズマリー改め
レミちゃん


レミ2

やっぱり お水に興味津々のようですね

それにしても 背が伸びた!


しかも なんか大人の色っぽさが
加わったねえ

レミ1


レミちゃん その美貌で
ご家族を虜にしているようです

よかった よかった^^


人間も猫もかわいい子は得だね




最後に… ちょうど1年前に
他の子猫を保護しようと仕掛けた
捕獲器に なぜか入ってしまった
「かぼす」(旧レオ)君

自然豊かな熱海の別荘地(うらやましい…)で
暮らすかぼす君

好奇心いっぱいのかぼす君は
お外の虫さんを追いかけたり
木に登ったりしたかったみたいで
最近は短時間ですがお外に出るように…


しかし 病気の感染などを心配した
里親様ご一家がこれではいけないと
一念発起

家族一丸となり
かぼちゃんの家猫再修業に励み
外に出してと鳴いても
ガンとして出さず
代わりに思いっきり遊ばせるように
したそうです


(トンネル大好き~♪)
これ好き (2)

厳しい再修業も終盤に近づき…
落ち着いてきたかぼちゃん


風が気持ちいい


うちのにゃんずも前のマンションでは
ベランダによく出していましたが
今のマンションは5階なので
ベランダ&バルコニーは出入り禁止に

最初は「出せ」とよく鳴いていましたが
無視し続けたら そこは出られないものと
認識したようで要求しなくなりました^^


日曜日には 元公園猫の「寅」ちゃんに
確か、3年ぶり(?)に会いに行きました

当然ながら えさやりおばさんだった
私のことなど覚えているわけもなく…
避けられまくり…
最後にはどっかに隠れてしまいました…

そんなわけで写真は撮れるはずもなかったので
里親のhanaさんのブログ
「やきちよ日記」
をご覧ください!


やきちよさん 依然失踪中です。。。
一日も早い帰還を祈ってます


はやく 帰ってこいよ~~~



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
家猫再修業
かわいいバジルちゃん、レミちゃん幸せになってよかったね。
カボの再修業はTokママの「1ヶ月我慢すれば、お外を忘れる」というアドバイスを頼りに主人と一致団結して頑張った成果が出てきました。Tokママありがとうございます。
最初に外に出してしまった買主の甘さで、カボにも可愛そうなことをしたと反省してます。
風ちゃんの脱出を見ても、勉強になりました。
やきちよさんが早く戻ってくることを祈ってます。
2011/08/10(Wed) 08:05 | URL  | kabo #-[ 編集]
Re: 家猫再修業
本当に心を鬼にしないとできませんね。
でも、長い目で見るとこのひと月の再修業が本当によかった
と思えるはずです。

私もプリンが特にベランダに出るのが好きだったので、
結構しつこく鳴かれてしまい、心が揺れましたが、
動物病院で7階の部屋から落ちて大けがをした猫ちゃんの
話などを聞き、やっぱり出さないことに決めました。

本当に根比べですね。
ご主人の協力があっての成果ですね。
よかった、よかった♪

2011/08/11(Thu) 20:20 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック