ローズマリーとバジルの旅立ち
2011年07月08日 (金) | 編集 |

ご心配をおかけしましたが

モモちゃん 薬が効いてきたようで

またバリバリ食べるようになりました^^

柔らかいフードだけですが


口内炎は再発しやすいようなので

これから一層 最年長のモモの

健康に気を付けていたいと思います



さてさて 生後2週間で福島の

ごみ処分場に捨てられていた4にゃん


翌日にはなかった命でしたが

遠く離れた千葉で幸せをつかみました!!



一番手がローズマリー


今年1月に愛猫のレオ君を亡くされ

ローズのお届けを心待ちにしてくださって

いたKさんご一家

日曜日にお届けしました!



ローズと里親さん



ローズが可愛くてたまらない

というご様子でした


早速 Kさん宅での写真を

送ってくださいました!!


IMG_0309.jpg


ローズ…じゃなくて

今は「レミ」ちゃんですが

体重測定をしてもらったのかな?



福島から連れ帰った時は

160グラムもなかったのにね



ローズ体重測定



大きく 可愛く育って

乳母は満足です^^


末永く幸せにね!!





さて お次は一番やんちゃなバジル


水曜日 家で皆のお見送りを受けて


IMG_0925.jpg



車で5分のNさん宅に到着すると

立派なキャットタワーを用意して

待っていてくださいました


里親さん宅のタワーで遊ぶバジル



Nさん宅はスポーツマンのお兄ちゃんが

二人もいらっしゃるので

きっとバジルを心行くまで

遊ばせてくれるでしょう


バジルと里親さん




お兄ちゃんに抱っこされると

一層小さく見えるバジルでした



お名前はそのままバジル

恐縮です… 




たかが猫一匹

でもその小さな存在が

たくさんの笑顔と幸せを

もたらしてくれると思います




マリオンの里親さんのSさんから

「マリオンが来てから 口角が

上がったような気がします」

とのお便りをいただきました



そばにいてくれるだけで

自然と笑顔になってしまうんですね

わかります




私の場合はついでにほうれい線も

伸びてくれるといいのですが^^;



幸せだね マリオン!



眠るマリオン




今度の日曜には パセリとセージの

お届けが待っています


IMG_0932.jpg



たぶん私もうちにゃんたちも

なんか気が抜けたようになってしまうでしょうね


今まで子猫のパワーに押されまくって

いましたから…


泣かないように涙腺をしっかり

しめておかないと…


でも 4にゃんを育てられて

本当に楽しい2か月でした


みんな 楽しい猫生を送るんだよ!

乳母はいつも遠くから祈ってるからね





テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
さびしいケド超嬉しい瞬間
お疲れ様です。日曜日まであと僅か心行くまで
遊んであげてください。震災の子たちの幸せを
つないでいただいて感謝感激雨あられでございます。みんにゃ幸せにね
2011/07/08(Fri) 08:54 | URL  | toku #pHyVEU96[ 編集]
2匹の旅立ち、ちょっとうるっときました。
すっかり大きくなって。。。
みんな幸せになってね!
モモちゃんも回復中のようでよかったです。

あと「口角が上がる」は分かりますね~
私も猫が来てから口角が上がってほっぺの筋肉がついた気がする。
1人じゃ声出して笑うことなんてないですもんね。
(あったらヤバい)
猫との生活って本当に幸せ。
2011/07/08(Fri) 14:29 | URL  | タムタム #J/eWLgoY[ 編集]
Re: さびしいケド超嬉しい瞬間
Toku 様

4にゃんの将来を思えば、私が寂しいと思うのはエゴだとは
わかっているのですが、実際、キャッキャッ遊びまわっていた
姿が見えなくなると… 寂しいかも… 

でも いつかわいそうな猫ちゃんとであってもいいよう
頭を切り替えておきましょう

でも 少しのんびりしたいです
2011/07/09(Sat) 13:36 | URL  | TokTok #-[ 編集]
Re: タイトルなし
本当に子猫の成長は早い!

別れは悲しいですが、今までいろいろと我慢をして
きたであろう大人猫たちを思いっきり甘えさせてあげようと思います

猫って面白いもので 子猫に遠慮しちゃうんですよね。

だから少しわがままをさせえてあげようかなと思ってます。

暑いので、体には気を付けてね~
2011/07/09(Sat) 13:40 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック