帰ってきた風…
2011年06月30日 (木) | 編集 |


失ってみて初めてわかる

日常の風景の愛おしさ…



帰ってきた風ちゃん



帰ってきた風ちゃんは

朝から私にまとわりつき


もうしつこいくらい足にすりすり

してくるので 踏んでしまいそうです


昨夜帰ってきてから 神経質なモモとプリンから

フーフー シャーシャー威嚇されまくりでも

おとなしく目を伏せて しゅんとしていました

お母さんに叱られている家出息子のようでした^^



外で変な匂いつけてくるからだよ



おっとり型のハッピとアンからは

すぐに受け入れられていましたが


お昼からは いろいろと場所を変えながら

無防備に寝ていました^^ 

お外じゃ常に神経張りつめていないと

いけないものね


風太はこれまでもお外に出たがる

そぶりは一切なかったし

ベランダにもダメと言えば出なかったので

私が注意さえしていれば大丈夫だと思います


皆様 励ましの言葉ありがとうございました!!



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おつかれさま
おめでとう!ご苦労様でした。
風君もママもやはり赤い糸で結ばれているんですね。
Hさんが猫は一歩外に出ると野良になってします。と
本当なんですね。犬とは大違い。散歩におこうと、5匹にひもをつけていたら、いつものことだけど、クルミがなかなか出てこない、雨が降っているのでいいや~とさー4匹と思ったら、マコがいない。どこを探してもいない。マーマコは出てもそのうちかえってくるだろうと、でも、いない。どうしてものかと、もしかして、自動車の中を見ると、座席の下に潜り込んで、呼べど引っ張っても出てこない。こんなこともありました。また、イチゴちゃんママの近くに子猫3匹見つけてしまし。ママに協力してもらいHさんがはるばる出向いてきてくれることになりました。3匹の可愛いこねこ、会で保護します。ママ猫は避妊して離します。3匹の子犬は決まりました。今度ゆっくり飲み??はだめだけど、たべにいきましょう!
2011/06/30(Thu) 22:19 | URL  | シロ #NmRVQg7I[ 編集]
Re: おつかれさま
シロ 様

暑い中のお散歩大変ですね。
やっといろいろ落ちついてきたので
近いうちにお散歩のお手伝いにいきますね。

子猫ちゃんたちよかったですね。
Hさんに任せれば、きっと良い里親さんが見つかるはず。
お手伝いできることがあったら言ってくださいね。
2011/07/02(Sat) 20:26 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック