ワインがうまい!
2011年06月30日 (木) | 編集 |

今は夜中の2時半

よく冷えたシャルドネを開け

独り祝杯をあげています^^



イエス! 風太が帰ってきました!


というか 捕獲に成功しました!!



今日(昨日)は一日 風太の姿を

例の空家で確認できず…

「ほかに移ったのでは?」

と不安な気持ちを抑えつつ


マンションの玄関前の茂みに

捕獲器を一つ置き

(このときは本当 ダメ元の
気持ちでした)


何回か近所を周回しても

風太の気配すら感じられず

あきらめてもう寝ようと思い

これもダメ元で隣の空家に

もう一つの捕獲器を仕掛けているとき

マンションのほうで ガシャ バタン

という音が


「イタチとか入っていたら
どうしよう…」

と思いながら マンションの捕獲器

のほうに行ってみると


な なんと

シャーシャーいってるのは

風太じゃないですか 奥さん!!


この時の気持ちわかります?

もちろん 嬉しいんですけど

あまりに何度もこの瞬間を

夢見ていたので

これも半分夢のような

幻覚のような気持ちすらしていました


とにかく もう絶対に逃がさないぞと

すぐに部屋に連れていくと

しばらく部屋を探検していましたが

10分もしないうちに

元の風太に戻っていました

あっけなか~ そんなもん?



私の足元にすりすりして

鼻チューもして

ごろごろいっています


外では近寄ってきてもくれなかったし

シャーすらしたのに


猫とは本当に複雑です

犬のようなわけにはいきません



皆さんは絶対に私のような失敗は

しないでくださいね


今回ネットで猫の脱走について

たくさん情報を集めたのですが

網戸を開ける猫はたくさんいます


窓が開いていたら好奇心の強い猫は

とりあえず外に出てみたくなりますよね

でもいったん外に出てみると

まわりは怖いものばかり

自分の身を守る本能だけに

なってしまうんですね


そんな気持ちにさせないのが

飼い主の務めだと強く心にきざみました


猫脱走防止のアイデアもたくさん

教えてもらったので

とにかく 出入口や窓はすべて

2重にしようと思っています


でもいまはとにかく

寝たいだけ 寝ます!!


たぶん 風太はいつものように

私の横で寝ることでしょう


ああ しあわせ…


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
良かったです
風ちゃん無事ご帰宅おめでとうございます!

怪我もなくて良かった良かった~~

本当にお疲れさまです!

うちも網戸開けちゃうのでガムテでしっかり補強しています!

それでも網戸をよじ登って前後にバタンバタンして網戸ごとなぎ倒したことが何度かあります(;_;)
朝の出勤時の玄関からのすり抜け脱走がほとんどでしたけど一緒に出勤!?
もはや素早すぎて影しか見えないみたいな(◎o◎)

やんちゃな子ほどかわいいのですけどね~(^^;)

しかし風ちゃんの脱走劇にはハラハラドキドキしました…本当に良かった…

まずはお二方ともゆっくり休んでくださいねm(_ _)m

お疲れさまでしたm(_ _)m
2011/06/30(Thu) 04:29 | URL  | かぼ姉 #-[ 編集]
おめでとうございます!!
よかったよかった。
無事のご帰還、安心しました!

私は犬と鳥に逃げられたことがありますが
どっちもあっさり帰ってきました。
猫はそうはいかないんですね。
よく覚えておこう…
うちも網戸気をつけないと。

とにかくお疲れさまでした。
ゆっくり休んでください!
2011/06/30(Thu) 06:33 | URL  | タムタム #J/eWLgoY[ 編集]
ほ!
死ぬほど寝てください(笑)風ちゃんと一緒に

うちもオス猫が、わずかに壊れかかった部分に
大きな体を体当たりで壊して逃走したことがあります。

小さな穴をほじくりたくなる人間の心理と一緒かも
まずは良かったです。

本当に本当にお疲れ様でした。

風ちゃんもね
2011/06/30(Thu) 11:54 | URL  | toku #pHyVEU96[ 編集]
ばんざ~い!ばんにゃ~い!
ああ、よかった、よかった。ほっとしました。
いとおしさひとしおですね。
やっぱり何か猫テレパシーはあるのではないかと思ったりしました。
今日のトラニャルはのんびりしていますから。(やんちゃというか悪さは相変わらずですが)
うちの前の猫は外に出ても何分かしたら、ただいま~と帰ってきたタイプだったので、完全室内飼い徹底に改めて気をつけよう、と緊張感を持ちました。

ゆっくり休んでくださいね。
また風太くんの写真アップを楽しみにしています。
どこかにお婿に行く前に会いにいきたいな~。
2011/06/30(Thu) 14:12 | URL  | りんにゃん #-[ 編集]
良かった‼
風太くんの事を知ってから、心配でちょくちょく見に来てました。
とにかく良かった‼
私も経験があるだけに、この記事読んだ時は自分の事のようにホッとしました(^-^)
まずはゆっくり休んでください(^-^)/
2011/06/30(Thu) 16:36 | URL  | ごろにゃんこ #-[ 編集]
おめでとう!
風ちゃん、よかったね。本当にお疲れ様でした。
シャルドネ何よりも美味だったでしょうね~~
それにしても、切り替えが早い風ちゃん、かわいいですね。落ち着いたら飲みに行きましょう。
2011/06/30(Thu) 19:09 | URL  | kabo #-[ 編集]
kabo姉様 Re: 良かったです
kabo姉 様

応援ありがとうございました!
瞬きのアドバイス役に立ちました!
今度ほかの場面でも使ってみようと思います。

しかし、ゆずちゃんも意外とやんちゃだったんですね

そんな脱走魔だったとは…

ご苦労されたんですね…

私は本当に一度でこりごりなので
脱走防止策を徹底しようと思っています。

出来栄えはまた報告しますね♪
2011/06/30(Thu) 19:45 | URL  | TokTok #-[ 編集]
たむたむ 様 Re: おめでとうございます!!
応援ありがとう!
独り深夜の捜索が続いていたので
心強かったです。

こんな時一緒に探してくれるパートナーが
いればなあ という気持ちがよぎったことも…

たむたむも気を付けてね
捜索は精神的にも肉体的にも相当辛いので

今度こそ飲みに行きましょう!

2011/06/30(Thu) 19:53 | URL  | TokTok #-[ 編集]
Toku様 Re: ほ!
Toku様

応援ありがとうございました!

深夜の捜索はもう二度としたくない気分です

これからもっと暑くなり網戸にしておくときも
多いと思いますので、お互い気を付けましょうね

しばらく死ぬほど寝たいです…

本当に疲れた~~

2011/06/30(Thu) 20:01 | URL  | TokTok #-[ 編集]
りんにゃん様 Re: ばんざ~い!ばんにゃ~い!

りんにゃんさんの応援とトラニャルの猫テレパシー
とても心強かったです^^

風太もしっかり感じていたと思いますよ
今は安心しきった顔で寝ていて
しみじみ幸せを感じています

是非近いうち遊びにいらしてくださいね
楽しみにしています~~

2011/06/30(Thu) 20:06 | URL  | TokTok #-[ 編集]
ごろにゃんこ 様
ごろにゃんこさん、心配してくださってありがとうございました。
皆さんの気持ちが通じたのだと思います。

一時はもう一生会えないような気持ちにさえなって
しまったので、本当に猫に脱走されるとつらいですね

これからは万全な脱走防止策を立てたいと思っています

福島4にゃんの卒業が近づいてきたので
また可愛い写真アップしますね♪
2011/06/30(Thu) 20:10 | URL  | TokTok #-[ 編集]
kabo 様 Re: おめでとう!
ご心配をおかけしました

猫が多いと本当に事件続きですね
通りがかりの人から不審な目で見られつつの
深夜の捜索、結構つらかったです。
その時は夢中でしたが。

もうそんなことやらなくて済むよう
防止策を徹底しようと思っています。

風ちゃんの帰還といい
4にゃんの卒業といい
お祝いがたくさんあるので近いうち祝杯をあげましょう!!


> 風ちゃん、よかったね。本当にお疲れ様でした。
> シャルドネ何よりも美味だったでしょうね~~
> それにしても、切り替えが早い風ちゃん、かわいいですね。落ち着いたら飲みに行きましょう。
2011/06/30(Thu) 20:13 | URL  | TokTok #-[ 編集]
おお~!
よかったです。
ぐっすり眠って、人も猫も疲れが取れたころかな?
二人とも、おめでとう&お疲れさま!



2011/07/01(Fri) 22:13 | URL  | azu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
AZU 様

応援ありがとうございました!
あれから寝まくっています…
といいたいところですが
連日の熱帯夜でクーラーをつけたり消したり…

でも 風太は無防備に寝まくっていますね

しあわせな奴め

2011/07/02(Sat) 20:28 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック