風太 ガンコです…
2011年06月29日 (水) | 編集 |

皆様 温かいコメント

ありがとうございます


お言葉の一つ一つ心に刻んでおります


今はお一人お一人に返信している

心の余裕も 時間の余裕もないこと

ご理解ください


風太が戻ってきてくれさえすれば

ゆっくり 返信させていただきますね



昨夜は夕方から夜中まで寝て

風太の様子を見に行ったのですが

やはり同じ場所にいて

少し置いておいたえさは食べて

ありました


大好きなささみをちぎって投げてあげると

ぱくっと食べて 「早くつぎ寄こせ」って

感じで見つめるだけで なかなか下りて

きてくれようとしません


その空家はもとは何かの作業所だったようで

1階は作業所、外階段で2階にあがると

そこが寝場所(家という感じではなく)

になっていて プレハブを2個積み重ねた

ような感じで 1階と2階の間に隙間があります


その隙間が猫にはちょうど良い隠れ家に

なっています


風太を探しに行くと 7~8か月くらいの

猫が2匹うろうろしているので 

もしかして先住さん?

風太が追い出しちゃったのかな?


私が外階段から上がっていくと

その隙間に入ってしまい 

出てきてくれません…


その階段の踊り場に捕獲器を置いてきたのですが

中のえさは何も手をつけていませんでした…


がっかり


猫探しは 本当に 一喜一憂です。。


これは長期戦を覚悟しないといけません

とにかくこの暑さですから

お水だけは置いてきたのですが


空家とはいえ 人様の所有物

今は夜中にこっそり数時間だけ

捕獲器を置かせていただいているのですが

所有者を調べて 許可をいただこうと思ってます

長期戦に備えて


そうやすやすと捕獲器に入るような風太

ではないので 数日間は捕獲器の扉が

しまらないようひもなどで縛って

中で食べるようになったら

餌を食べた途端

バッタン!!!


心配して見に来てくださったみなさん、

やきもきさせて ごめんなさい


でも あせらず じっくり

ここぞという時まで待ちます


見守っていてくださいね


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんなに暑いのにね
おうちがあるのに、風ちゃん はやくおうち帰ろうよ!

心痛お察しします。今日は特に暑いしね

心配です。
2011/06/29(Wed) 17:47 | URL  | toku #pHyVEU96[ 編集]
大丈夫
ちゃんとママを認識しているんだから。どこにも行かないから、ゆっくり風太君がよってくるのを待ちましょう! あまりこんつめないでね。マコも3ヶ月かかりまいした。あきらめかけていた頃、センターに連絡が入りました。お隣にいて、えさを食べるのだから、大丈夫!!返事はいりませんよ!
2011/06/29(Wed) 23:22 | URL  | シロ #NmRVQg7I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック