風太 いました!
2011年06月28日 (火) | 編集 |


風太 いました!

一昨日と同じ 隣の隣の空家です


移動していなかった!!


やっぱり 怖くて動けなくなっているよう


そこはずっと重点的に声掛けをしていたのに

何の反応のなかったので どっかに移動したんだ

と途方にくれていたのですが


やっぱり その家の周りにも猫砂を

まかせていただいたのが効いたのか


あっ 私が入ったお風呂の残り湯も

たっぷり昨日まいておきました

やっぱり 効くんですね


そこの家とマンションの駐輪場は

フェンス一枚で猫にしてみれば

同じ敷地内のようなものですが

2晩 駐輪場に捕獲器をしかけても

駄目だったのに

やっぱりいたんです


夕方帰ってきて 夜の捜索に備えて

寝ておこうと思ったのですが

なんか胸騒ぎがして 駐輪場に寄って

みたのです


ダメ元で「風太」と呼ぶと

その空家の雨どいの中から

顔をひょっと出して

「にゃ」と返事をするじゃないですか!!


今度は しゃがみこんでずっと

「風ちゃん」と呼び続けたのですが

風ちゃんもそのたびに返事をしてくれて


飼い主の呼びかけに呼応するように

なったら 戻ってくるのも近いそうです


インターネット情報によると


私が目を細めると

風ちゃんも目を細めてくれました

これ 猫の親愛の情を示すジェスチャー


たった6日なのに 顔がげっそりしていました…


部屋に戻り 缶詰とおやつを持ってきて

投げてあげると食べてくれました


小1時間そんなことをしていのですが

まだこっちに来るのは躊躇しているみたいで

まだ人通りもある時間だったせいか

1階と2階の隙間に入ってしまい

出てこなくなりました


たぶん 出てくるのは夜中です


夜中に備えて寝ておこうと思います

昨夜は2時間しか寝てないし

その前も…


今夜が勝負!!

でもあせりません


ああ 早く風ちゃんをお家に連れてきて

あげたい


寝られるかな…


明日 朗報をお伝えできるといいのですが


PS 「たうふ」のおまじない効くかも
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
よかった!
ハラハラしながらのぞきにきました。
近くにいてよかったー
風太君も家に帰りたくてしょうがないんでしょうね。
あともう一歩!焦らず頑張ってください。
ぐっすり眠れる日は近いですよ!
2011/06/28(Tue) 21:41 | URL  | タムタム #J/eWLgoY[ 編集]
よかったね
猫ちゃんはそんなに遠くにいかないんですね。隣に空き家があったのが幸運ですね。マンションの前はよく通ります。
落ち着いたら是非に風ちゃんに会いにいきますね。
幸運が早く!!
2011/06/28(Tue) 23:28 | URL  | シロ #NmRVQg7I[ 編集]
大丈夫!
体調は大丈夫ですか?
風ちゃん…早く帰ってきて(>_<)

うちのゆずも昔は何度も何度も脱走していましたが必ず家の近くで動けなくなってたり挟まってたりしていました。

鳴くわりには寄れば逃げるしオモチャと餌を持って根くらべでした。。

目を細めるのはよーく効きます!
その際優しくゆったりと呼びかけながらゆ~っくり瞬きをする感じで目を合わさないように閉じるとより良いみたいです。
あと私がよくやっていたのは、餌を少しづつ少しづつ家に向かって置いては歩いて置いてはまた数歩と見ない知らないふりして歩いていくと付いてきていました…

あとはもう家全開で玄関でひたすら待つとひょこっと現れたりとか…

どちらにせよ必ず帰ってくるのでTokママが体調崩されないようにしてくださいねm(_ _)m

意外とこちらが気を緩めたすきにひょこっと出てきたりするのでm(_ _)m


風ちゃん、早く帰ってきてね!
2011/06/29(Wed) 00:33 | URL  | かぼ姉 #-[ 編集]
帰ってきますように・・
昨夜、また夜中に、トラニャルがものすごく興奮してそのまま3時間くらい寝ないで暴れていたので、もしや風太君の身に何か・・?と思ったりして、どきどきしながらブログ覗いてみました。
近づいてきているんですね。よかった。
早く帰ってきますように・・&ゆっくり一緒に眠れますように・・。
2011/06/29(Wed) 08:10 | URL  | りんにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック