風太 接近確認!!
2011年06月26日 (日) | 編集 |

昨夜は泊りのシフトだったのですが

帰宅後すぐに近所を風太の名前を

呼びながら周回していたのですが

2度目にマンションの隣の家の前を通ったとき

風太 いました!!


隣のおうちに茂みのなかに!!



前回の失敗があるので 

今度は驚かせないよう 近づかずに

その場にしゃがんで 優しく名前を

呼び続けたのですが 

風太は逃げることなく じっと私の顔を

見つめていました

ちょっと気弱な感じに私には見えました


しばらくすると その家の隣にある

空家の裏のほうに回ったので

反対側から行ってみると

裏でじっとしていました


そっと 3メートルくらいのところに

大好きなおやつを置いたのですが

食べに来ないで やはり私を見つめるだけ


私がキャリーを取りに 自分の車に行って

戻ってくると もういませんでした


でも 遠くに行ってません

すぐ 近くにいました!!


確かに一昨日は道の向こう側にいた

はずなのに その後 ネットの情報を

参考にマンションの周りに 風太やうちの猫たち

が使った猫砂をまいておいたので

その匂いにつられて戻ってきたのかもしれません



でも 友人のNさんの情報がなければ

まだ 道の向こう側にいると思い、

とんでもない方向を捜索していました


土曜の夜 泊りのシフトで某局で仕事をする私に

夜中なのに Nさんから携帯に電話が

出てみると

「TokTokさん 風ちゃんいます!
隣の駐車場の車の下にいます!」と


風ちゃんのことを気にかけてくれて

いたNさんは帰りがけに私のマンションの

前を通ってみたのだそうです


マンションのほうに曲がろうと隣の駐車場に

ライトが当たった時 車の下にいる風ちゃんに

気づいたのです


でも そこまでの道のり

探している人(猫)の名前を逆に呼ぶと

見つかるというおまじないを信じて

「たうふ たうぶ♪」と歌いながら

行ってくれたそうです


そこで急いで近くに捕獲器をしかけて

もらったのですが…

彼女は一晩中見守っていてくれました(涙)


私が仕事を終え ドキドキしながら

戻ってみると 残念ながら

捕獲器の中に風太はいませんでした



でも すぐ近くにいるのがわかったので

今日 風太の姿が確認できたわけです


本当に 感謝 感謝です


風ちゃん みんなが帰りを待ってるよ~~

早く 帰ってこ~~い


って もうすぐ もうすぐのような

気がします


もうすぐ 皆さんに朗報を伝えられると

思うので 楽しみに待っていてくださいね



もちろん 

今夜も捜索&捕獲器設置はしますよ


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
風太君早く帰ろうね
風太君、ママの側にかえってきてね。おいしいご飯がまっているよ!何かお手伝いすることあったらいってくださいね。
犬の手だけど。
2011/06/26(Sun) 21:59 | URL  | シロ #NmRVQg7I[ 編集]
あと一歩だ~!
きっと、もうすぐですね!
兄弟へ送るテレパシーをもっと強化するよう申し伝えます!
2011/06/27(Mon) 08:57 | URL  | りんにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック