バッドニュース & グッドニュース
2011年06月17日 (金) | 編集 |
ちょっと 更新をさぼっている間

事件がいろいろと勃発しました。。。


まずは Bad News から



私のVaioが瀕死の状態に…

わずか1年半の命でした

(まだ何とか生きているが…)



ベッドの上でネットを見ている時

頭上から ハッピがPC上に落下してきたんです

(出窓から外見ていて何かに驚いたみたい)


画面の外枠がはずれ はまらなくなり

電線みたいのも出てきてしまい…



生きているうちにデータを転送するため

新しいVaioを買いにヨドバシに走りましたよ


ただでさえお金がないときに…(涙)


発売したばかりのニューモデルを即ご購入



ニューバイオ



なんか大きくて使いづらいなあ…

でも 何とかデータはすべて移しました



次に ハッピがこの1週間で2度も病院の

お世話になりました。。

嘔吐と下痢で…


フローリングの上に残された下痢便

を見たときには 「オーマイガッ!」


なぜに こんな時だけトイレじゃない?



でも ちゃんと写真撮って先生に見せましたよ

(動物病院に行くときは証拠の写真を撮って
持っていくほうがいいです)


注射と薬が効いたのか

ハッピは調子が戻ってきたみたいです



避難するはっぴ

(カーテンボックスが「キャットウォーク」代わり)



次に… これは本当に驚きました

というか 私の不注意でした

ごめんね パセリ…



一昨日 仕事から帰宅すると

立てかけておいたベッドの

マットレスが倒れ 

その下から子猫の鳴き声が…



慌てて マットレスをどけると

ぼーっとした様子のパセリがふらふらと

出てきました。。。


いつからマットレスの下敷きに

なっていたのかわからず…

(セミダブルなので結構重いです。。)
 

歩き方も少しよたよたで

ミルクも飲まないので 

ハッピと一緒に先生に診てもらいましたが

特に外傷はない様子(ホッ)



頭を打っていたら怖いので

炎症を抑える注射を念のため

打ってもらいました



パセリ



でも さすが 不死身のパセリ

夜中には ぴょんぴょん飛び回っていました^^



なんやかやで 仕事の締め切りに遅れそうになり

ほぼ徹夜だったのも Bad Newsでしょうね。。



そうそう Good Newsもありましたよ!


4にゃんの里親候補様がお見合いに来てくださいました!

みなさん 先月の譲渡会でうちの4にゃんを

知った方々です



お届けはこれからご相談となりますが

なるべく生後2か月までは兄弟で思いっきり

遊ばせてあげたいので 

早くて来月初めごろを考えています


あと2週間くらいかあ…


それまで4にゃんでいっぱい遊んで…



4にゃんプロレス









一緒に寝て…


4にゃん寝姿



子猫のかわいさには負けるよなあ

もう ノックダウン~~


と思っていたら O動物病院にもいましたよ

えっ 黒くまの子? って感じのかわいさです



黒ちび1


黒ちび2



って 元気良すぎて 写真がぶれぶれですが

生後5週間くらいの男の子

里親大募集だそうです!




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
この子たちが保護された時シェルターにいました。
里親様が決まりそうなんですね☆
本当にありがとうございます。
大きく育てていただいてありがとうございます!
決まったら、ブログでまたお知らせくださいね。
2011/06/18(Sat) 21:40 | URL  | 如月まゆ #-[ 編集]
>如月 さま

いつも気にかけて下さってありがとうございます。
シェルターから連れてくるとき「全部育たないかも
しれませんが…」と言ったのを覚えています。

それがこんなに大きく可愛く育って
私も本当にうれしいです^^

里親さんも全員素敵な方々で
首を長くして待っていて下さってます
安心してくださいね。

4にゃんが全員巣立ったら、またシェルターに
お手伝いに行きたいと考えています。
お会いできるといいですね。
2011/06/21(Tue) 08:42 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック