猫の譲渡会 大盛況のうちに終了!
2011年05月22日 (日) | 編集 |

土曜日は初めての猫譲渡会でしたが
お天気にもめぐまれ、「にゃんこの家族さがし」の
テントは常に来場者で溢れかえるほど
大盛況でした^^



イベント1


何しろ猫ボランティア連絡会発足後初めての
譲渡会であり 千葉市の動物保護指導センターの
ご協力をいただき準備を進めた初めてのケースでした



私はSさんが保護している「ゆめ」ちゃんと
「でめ」ちゃんを参加させる予定でしたが
当日朝、でめちゃんの必死の抵抗にあい
参加を諦めました。。



でめ 怖かった

ごめんね~ やっぱ驚いたよね



実際に会場に連れて行ったのは「ゆめ」ちゃん
だけとなりましたが、でめちゃん、風太、
福島4にゃんはポスター参加となりました



イベント4


茶シロ4兄弟には 多くの方から
里親希望のお申し出をいただきました^^

その4にゃんですが
最近一日15~20グラムくらい増量中で
全員300グラムを超えました!!

この10日ほどで約2倍になりました~


そろそろ名前決めないとなあ~

と思いながらテレビを見ていると
懐かしのポール&サイモンの歌が
聞こえてきたじゃありませんか


♪Are you going to Scarborough Fair?
parsely, sage, rosemary, and thyme...♪

「パセリ、セージ、ローズマリー、タイム・・・か
ちょうど4つじゃん!」

というわけで・・・



白1


白2


白3


茶


えっ、なんで「タイム」じゃないの?
と思うでしょうが、一応赤茶は女子なので
バジルのほうが可愛いかな~ ってことで
バジルにしました♪


今週そろそろ離乳にトライしてみようかしら
そろそろ生後1カ月だし

来週にはふやかしたカリカリにトライさせ

その後カリカリを置いておいて食べる
ようになったら・・・



ばんざ~い
飲みに行けるぞ~♪



テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
譲渡会、大盛況だったようで何よりです。
そして仔猫ちゃん…
ますますかわいくなってるーー(萌)
素敵な名前までついちゃって。
また写真アップしてくださいね。

カリカリ期に入ったら飲みに行きましょー
2011/05/24(Tue) 02:35 | URL  | タムタム #J/eWLgoY[ 編集]
たむたむ 様
カリカリ期・・・待ち遠しいです

でも 大きくなってしまうのも
ちょっと寂しいかも

今は4匹同時に私の膝を狙ってきて
(膝の上でミルクあげているので)
なんか母の気分です^^

でも、まあ仮母なので早く本当の家族に
引き渡せるようもう少し頑張りますわ♪
2011/05/24(Tue) 20:37 | URL  | TokTok #-[ 編集]
可愛い
4匹とも可愛いですね。名前も良いですね。名前を決めるのは何時も大変。シロが決めると古くさくなり、皆のを参考に可愛い名前を考えます。が???
今、お家の中中猫さんで大変ですね。倒れないように。
2011/05/24(Tue) 21:43 | URL  | シロ #NmRVQg7I[ 編集]
お疲れ様
福島(ふぐしま)それに譲渡会お疲れ様です。ハーブシリーズは(カボスもハーブ?)とても親近感あり、うれしいネーミングです。いい里親さんが見つかりますように。ここの所、遠出が続いていますし、ホント、倒れませんように、早く飲みにいけますように。
2011/05/25(Wed) 09:15 | URL  | kabo #-[ 編集]
Re: 可愛い
シロ 様

名前いいですかね? 苦肉の策なんですが^^;

乳飲み子は大変ですが、一番可愛い時を独り占めできるので
それも4匹も 結構幸せです^^

あんず、ベリーと良い方が決まって本当によかったですね。
2011/05/27(Fri) 17:48 | URL  | TokTok #-[ 編集]
Re: お疲れ様
kabo 様

カリカリ食べるようになったら、Bootsで飲みたいですね。
サングリアの美味しい季節になってきたし。

ハーブシリーズ結構気に入ってます。
ポール&サイモン好きだったので。

心のこもったご寄付はにゃんだーガードの
皆さんに渡しましたので、ご安心ください。

また福島に行くつもりです。微力ですが。
2011/05/27(Fri) 17:53 | URL  | TokTok #-[ 編集]
福島ではありがとうございます。
子猫ちゃん、大きくなりましたね☆
可愛いです~本当にお疲れさまです。
子猫ちゃんは決まるのも早いですね!
良い家が見つかるように願っています。
よろしくお願いします。
2011/05/28(Sat) 21:47 | URL  | 如月 #-[ 編集]
如月 さま
その節はこちらこそお世話になりました

引っ越しでバタバタして更新が滞っているのですが
ちびにゃんたちますます可愛く元気に飛び回るように
なってきました。

一番可愛い時を独り占めで 幸せです^^

また福島でお会いできるといいですね♪
2011/05/31(Tue) 10:47 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック