お届け報告~
2017年08月05日 (土) | 編集 |

暑い、暑いって、
いつまでもダラダラしてんじゃねーよ!

ってお叱りの声が聞こえてきそうな
今日この頃です。。

ブログが、すっかり夏枯れしていました。。。


振り返れば、お届けラッシュスタート!

なんて言って、それっきりでしたが

もう二週間以上経ち、みなすっかり
新しいおうちになじんでいます


仲良し「めめ」、「茶め」、「こめ」

遊ぶのも一緒、寝るのも一緒の
仲良しトリオだったのに
なかなか三匹一緒の写真が撮れず…

最後にやっと撮れたのが…

こめちゃん、お顔が半分欠けている…


0727めめ、こめ、茶め


茶め、こめ兄妹はなっ、なんと
東京のど真ん中、赤坂にお住いの里親様
の元へと旅立ちました~


先住猫のルカさんに絶賛監視されちう


0727ルカ監視中


ルカさん、鼻にしわを寄せて「シャー!」

猛烈お怒りモードでしたが…


0727茶め、こめ@ケージ


そのうち、お手々でチョイチョイ


ちゃめ、ルカ


今は子猫パワーに押され気味ながらも
一緒に遊んでいるようです~

イェーイ\(^o^)/

LKCH4826.jpg


ルカさんはペットショップ出身

里親さんがペットショップの店頭で見かけた
のが生後3,4か月

子猫らしく遊ぶ様子もなく…
悲しそうな表情が気になり…

後日ショップにあの子はどうしたか尋ねると
千葉のショップに移ったと教えられ…

そこまで追いかけて買い求めたそうです

千葉のショップでは値段が下げられ
たたき売り状態になっていたそう…

あまり大きくしないためなのか
ペットショップにいたのにガリガリに痩せて…


その時の反動なのか
里親様の元で丸々とお育ちでした~


そんな猫愛の強~い里親様なので
安心して兄妹を託してきました~



その翌日、同じ流山市内の里親様まで
めめ、マックをお届けしました~


甘えん坊のめめちゃんは
この末っ子のお兄ちゃんと毎晩一緒に寝ているそうです


0727めめお届け


先住猫さんともすでに仲良し~

猫にも人間にも甘えたいめめちゃんには
ぴったりのお宅だったね~


めめ、たいが



その後、黒猫マック改め「諭吉」を
昨年、シャムミックスのウィリアム改め
アッシュくんを譲渡したNさん宅にお届けしました

久しぶりのアッシュくん

早速、食器棚の上に逃げられました…


0727アッシュ@食器棚

アッシュくん、うちのハッピに色、柄が
そっくりなので「小ハッピ」って呼んでたんですよ


これまでずっと母親、兄妹と一緒だった諭吉は
不安になったのか、鳴きわめいていたので

ケージの中に段ボールを入れてあげると
中に入ってやっと落ち着きました

まだベビちゃんだからね。。。


そんな諭吉を心配して寄り添うアッシュくん

0727アッシュ@諭吉ケージ

ゆきち、アッシュ


先日、里親様から
「最近はアッシュと元気に追いかけっこして
遊んでいます。寝る時も仲良く一緒に
寝ていたりして、見ていてほっこりします」と。


諭吉ビニール袋


諭吉、アッシュ@タワー

やはり、子猫は遊び相手がいるのが
理想的ですね~

複数飼いお勧めですよ~


明日もブログ更新します(キッパリ!)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック