ちびにゃん順調に成長中!!
2011年05月17日 (火) | 編集 |
さてさて 福島から連れてきた
乳飲み子たちですが

今のところ 獣医さんのアイデアで
白い部分が多い子から 白1、白2・・・

と呼んでいます

こんな感じ


4匹


そろそろ 名前をつけてあげないと


「ふぐすま」から連れてきたので

「ふーちゃん」
「ぐーちゃん」
「すーちゃん」
「まーちゃん」

ってどうかしら?


って すみません 

私かねてから
ネーミングのセンスがないって
言われてるんです^^;

なんかいいアイデアあったら
教えてくださいませ


千葉に着いた当初は 4匹とも
真っ黄色の水のようなウンチで
ずいぶん心配したのですが・・・

(お食事中のかた ごめんなさい!)

投薬が効いたようで
昨日から全員 ウンチをしていません


ミルクはほとんど吸収されるみたいで
乳飲み子はあまりウンチはしないんですよね



他の子が哺乳瓶の乳首に慣れても
まだ拒否ってた子もいたのですが
昨日から全員が哺乳瓶に食らいつき
ぐびぐび飲むようになりました!

やったね ちょっと一安心^^


授乳前と授乳後に体重を測って
ちゃんと10cc以上飲んでるのを確かめます


こんな感じ



体重測定




なかなかおとなしく測らせてくれませんが・・・


出なきゃ


一番小さい「白3」が一度乳首をくわえたら
たっぷり10分以上は離しませんので


アンズの授乳時代を思い出すわ~




アンの授乳


アンちゃんは一度くわえたら
30分くらい私の膝の上で飲み続けて
毎回足がしびれたよ


やはり 三つ子の魂 百までなのか?


今は一番小さい「白3」ちゃんだけど

その行く末は・・・



アンどえ~ん




ああ 4にゃんがカリカリ食べる日を
待ち焦がれている私です


今は 「すみません 授乳があるので!」
とお誘いをすべて断り 直帰していますから・・・



テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おつかれさま~
あ~なんてかわいい仔猫ちゃんたち。
ちょっと毛が長い?
それとも赤ちゃんはみんなこんな感じなのかな。
「ふぐすま」かわいいじゃないですか!
みんな元気に育ちますように。

当分ご飯には行けそうにありませんね・・・
2011/05/19(Thu) 02:41 | URL  | タムタム #J/eWLgoY[ 編集]
Re: おつかれさま~
こんなスムーズな授乳は初めてなくらい
毎日ようけ飲んでくれます^^

確かに、ちょっと長毛っぽいかも。
長毛は人気があるので助かります。
我が家も大所帯になりつつあるので
何とかよい里親さんを見つけないと。

カブ君の遊び相手にどうよ?

カリカリ食べるようになったら
飲みに行きましょう! 猫談義、猫談義^^
2011/05/19(Thu) 07:33 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック