子猫祭り 2017 (その1)
2017年06月21日 (水) | 編集 |


毎年、花粉症が終わったころに
やってくる「子猫祭り」

今年も宴たけなわ~ なのかな?


ひさびさ4日間の連休がありましたが…

1日目、2日目保護猫の通院

3日目福島被災地(浪江、葛尾)給餌活動

4日目またまた保護猫の通院


振り返れば、猫一色で終わってしまいました
(まあ、予測はついていましたが^^;)


給餌活動は、後日報告するとして…
(もう3回分くらいたまっていますが^^;)


まずは、三丸、草太の里親様のご実家に
野良ちゃんが入り込み、子猫を産んでしまった
という連絡を受け… 

母猫はご実家で飼ってくださる
ということで、

子猫の里親探しのお手伝いをしています


里親会に連れて行くため
血液検査、駆虫、ワクチンを済ませてきました~


黒さび ♀

0617黒さび


茶トラ ♀

0617茶トラメス


茶トラ ♂

0617茶トラ鍵


キジトラ ♂

0617キジトラ


みんな健康状態も良く
おとなしく診察させてくれました~

そして、エイズ、白血病も陰性


千葉市の里親会に参加しま~す!


にゃんこの家族探し画像


千葉市猫ボランティア連絡会
通称 「猫ボ連」

市内のボランティアが連携して開催している
里親会で、私は何年ぶりの参加になります

わが家からは、渦も参加しま~す♪


0513渦腹見せ2

か~なりの構ってちゃんなので
留守番時間の少ない大家族のお家が希望


他の子猫たちはまだ小さいので
今回の里親会は不参加


キジ白母さん一家は
母さん筆頭になんか薄汚れている…

子猫はハゲもできていて、軟便

どうも虫が疑われるので

動物病院でシャンプー、駆虫をしてもらいました

母さんに気づかれないよう、第一弾で2匹


0617キジ白兄妹


まず背中にハゲのある♂

0617鼻黒キジ

シャンプー後の
ブラッシングにうっとり


0617鼻黒キジ2


よく似ているキジ白♀

汚れを落としたら、後ろ脚にはげが見つかりました


0620キジ白♀


よっぽど環境の悪い場所で子育てしていたのか…

こんな所にいたら、子猫が健康に育たない
と思って、マリン、リーフの里親様宅の庭に
移動したのかもしれないですね。。


賢い母さんだ!

しかも、24時間ミルクバーを開いてくれるので

私はらくーー


0620キジ白親子



がっ、もう生後二か月近くなのに

四六時中「ミルク、ミルク」とせがむやつが。。。


0620めめミルク


顔、こわっ

そろそろ乳離れしないとなあ。。

子猫祭り(その2)に続く…



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック