GWお届け第二弾!!
2017年05月13日 (土) | 編集 |


ハア…気が付いたら5月に入って
もう2週間近く経つんでない?

世間はすっかり通常モードに入っている
のに、私はGWの疲れをまだ引きずっていて…

まあ、主に仕事ですが…

GW最終日、泊まり勤務明けに
脱走猫の捜索に東京郊外まで出かけた
のがとどめを刺したようで…

それから毎日10時間くらい寝ております

やっとリハビリが済んだ感じ

皆さん、猫の脱走にはくれぐれもお気を付けください‼!

猫がいなくなった…

その日から安眠できる日はありませんからねー‼!

(私の経験談)

大事件発生!!


この時は捕獲まで1週間かかり
毎夜の捜索でフラフラでしたねえ。。


それはそうと、GW中には全部で5頭の猫を
新しい家族の元へお届けすることができました~

第一弾でお届けしたダイヤとスージー

里親様のご報告では、
相変わらず仲が良いそう


0510ダイヤ、スージー


第二弾は3頭を3家族にお届けという
ロングドライブ~


まず、多頭崩壊現場からレスキューされた
手毬ちゃん

一度トライアルに出ましたが
アレルギー症状が出てしまい…

おそらくシックハウス症候群

とても良い里親さんでしたが
手毬ちゃんのため飼育を諦めてくださいました~

これから半年くらい部屋の換気に努め
その後、新しい猫を迎え入れたいそうで
その時はご相談に乗ることにしています

そんな手毬ちゃんの里親さんに名乗りを
あげて下さったのが、20代前半のご夫婦


0510手毬お届け


0510手毬お届け@ベッド


命を預かるということを二人で二年近く
話し合った結果、決意されたとのことで
それはもう、しっかりされたご夫婦でした

経済的にも

ワタシ、2倍以上生きているんですが…
すみません、こんなんで… 

って感じでした^^;


その次に向かったのが…
コペコちゃんの里親様宅


こちらも若いご夫婦で猫を飼うのは初めて

リビングのテーブルの上に
「猫の飼い方」が置いてあったの
見逃しませんでしたよ~

まじめでしっかりされたご夫婦です


0510コペコ里親さん


びびりのコペコはここ↓


0510コペコお届け

その後のご報告ではびびりながらも
部屋を探検して、キャットタワーの中で
寝たり、ケージに戻ったりと…
安心して寝られる場所を見つけたようです


0510コペコ寝姿2

0510コペコ寝姿1


コペコちゃんは、「おもちちゃん」になりました~


その後は、Iさんの保護猫ハナミちゃんを
つくばまでお届けしました~

ワタシ、自分の猫をお届けして
超気が抜けていたので
すっかり写真を撮るの忘れていました^^;

新築の広々とした素敵なお家でしたよ~

夏、猫が玄関にいるのが好きだからと
玄関を改造して、エアコンをつけて…
あんなに広い玄関初めて見ました~

ご夫妻は福島の浪江町と相馬のご出身で
震災後、新天地を求め、つくばに落ち着いたそうです

震災後、自宅に残した犬猫を助け出すため
作業員に化けて、検問を突破した話など
当時を知っている者としては興味深く
つい長居をしてお話を伺ってしまいました~

Iさんがブログに書いていますので
ご覧になってくださいね~

ニャンコの幸せ探し隊


でわ~








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック