卒園、入園の季節
2017年03月29日 (水) | 編集 |

すっかりご無沙汰してしまいました

唐突ですが、もう家で酒類を飲むのは
(ほぼ)止めようと決意しました!!

仕事から帰り、猫のお世話をして
ほっとして缶チューハイを開けながら
ニュースなんか見ていると、そのまま
ソファで寝てしまい…
結果、ブログを書くひまがないので
家飲みは(ほぼ)止めることにしました~!

(きっぱりと言い切れないところに心の弱さが…)


前回里親会の後、いろいろと動きが
ありまして…

お見合い、お届けなどに奔走しておりました~


そう、前回里親会は参加猫7匹と
数は少なかったのですが
なんと、4匹にお申込みをいただきました~

(成約率50%以上!!)


ヨン様&シュガーのペアはシュガーの
ほうにお申し込みが…


fc2blog_20170327223119ad3.jpg


仲が良いカップルなので、預かりのぽこさんは
2匹一緒を希望していたのですが

「2匹一緒にこだわっていると
片方の幸せのチャンスをつぶすことになるよ」
とアドバイスしたところ

シュガーの幸せを優先する決心をしたようです


まあ、ヨン様は一人でも、どこでも
やっていけるタイプだから

シュガーもヨン様のお世話から解放されて
ちょっとホッとしているかも


わが家から参加の黒白兄妹は…

ニックのほうにお申し込みがありました~


0327ニック、スージー


そして、当日不参加のふゆか…


0308ふゆか2


同じ部屋の猫たちが次々とキャリーに
入れられるのを見て…

やばいと思ったのか隠れてしまい
里親会には連れていけなかったのですが

来場者の方からふゆかに会ってみたいと
いうお申し出をいただき
後日、わが家でお見合いとなり
めでたく今週末お届けとなりました~


そして、そして…

いつも、いつも、子猫の参加を優先させて
いたため、後回しになっていたにゃんた様

今回余裕があったために初めて里親会に

連れて行ったのですが…

(大きめのケージを購入して)

結構、余裕のにゃんた


0327にゃんた


この悠然とした感じが良かったのか
40代のご夫婦が、同居のご家族と相談
してみますと帰られ…

後日、全員一致でにゃんたを迎えたいと
ご連絡いただきました!


改めてわが家でお見合いしていただきました!


0327にゃんたお見合い


お二人のにゃんたを見つめる優しそうな
まなざしがお見せできなくて残念!!


そのままトライアルとなりましたが、
人見知りなく、場所見知りなく、
すんなりと新しい環境に入ったかと思いきや

あれほどバクバク秒殺で食べていたのに
最初の2,3日はあまり食欲がないばかりか
くしゃみまで出し始め、早々に獣医さんに
連れて行ってくださったとのこと。


意外と、繊細だったのね~

環境が変わって、風邪症状が出る猫は
結構います


なもんで、こちらもなるべくストレスにならない
ように自分の匂いがついた毛布やベッドなど
をお届けの時に持参したりします


桜が咲いたということですが、まだ一輪も見ていません。。

きっと、また気づいたら散っていたパターンだろうなあ

今年も富岡と三春の桜が見たい!!


そうそう、ブログ更新をさぼっている間に

福島の浪江町と葛尾村に給餌に行ってました!


そして、お持ち帰りの…


0327シルキー


シルキーくん


諸般の事情から給餌拒否になってしまった
ポイントに食べに来ていた子です

給餌を止めるのはいいけど、私たちが
運ぶえさで命をつないで来た猫たちは
飢え死にしてしまいます

そんなわけで、今回捕獲しました~

ず~っと、微動だにせず、怒っております…

そんな時は、こっそりとお水とご飯を起き、
あとは知らんふりしておきます

怒りが少し冷めたころから、少しずつ
コミュニケーションをとるのが私のやり方です


新入りさんはもう一匹

またまた諸般の事情から保護した子です
こちらは市内の出身





珍しい茶トラの♀!!


コペコちゃんで~~す

ラブリー!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック