白黒4兄妹のお届け&勝手に正式譲渡
2017年03月04日 (土) | 編集 |

この記事はずいぶん前に書いてあったのですが

先週、昨年里子に行った保護猫さんの

悲しい知らせが入り…

しばらくブログを開く気になれませんでした。。

里親さんご一家と一緒に一年分の涙を

流してきました。もう今年は打ち止めです。

その子のことはまた改めて記事にいたします。

ご一家の深い愛情に心から感謝いたします。


---------------------------


思い起こせば、かれこれ1か月前
になるのですが…

杉並の商店街で保護され
わが家でお預かりしていた白黒4兄妹
めでたく卒業の運びとなりました~

保護をしたIさん(くうちゃんの里親さん)が
わざわざ杉並から来てくださり
お届けに同行してくださいました~

娘を嫁に出すような気分なんですね~


性格から考えて理想的な組み合わせ
通りに、2匹ずつ新しいお家に迎えて
いただき、本当に良かったです


積極イケイケ女子のセマちゃんと

びびりん坊で可愛いシャーが抜けない
ペップくん


0214セマ、ペップお届け


セマちゃんはその日のうちに
お子さんたちと一緒に遊びはじめ

ペップはほぼ固まっていたとか…

同じ親から産まれても、猫の兄妹
性格が全然違う場合が多いです

そんなビビりん坊でも、少しずつ、
必ず慣れてくるんですよ

里親のYさんによると…


「最近、嬉しいことにペップが喉をならしてくれるようになりました!
ケージの中や炬燵の中にいるとき、なでなでしてあげると
気持ちよさそうにゴロゴロいって、何とも言えない可愛さです。
相変わらずシャーって言いますけど(^_^;)、以前からすれば、凄い進歩です。
今までは、ご飯を食べたくても、その前に私たちがいれば、
すごーく遠回りをして私たちを避けていたけれど、
最近は私たちのすぐ横を通ってくれるようになったし、
家族4人が座る炬燵の上に乗ったりして、随分と慣れてくれた様子です。」


0223ペップこたつ



セマちゃんは常に誰かにべったり

セマちゃんに選ばれた人はにんまり

だそうです♪


0223セマとお父さん


Yさんご一家、可愛い兄妹を末永く
よろしくお願いいたします


ボンちゃんとコウちゃんのビューティーペアは
Sご夫妻の愛娘となりました~


どちらも慎重ななので
お届けの時はただ固まっていました。。


0214コウ、ボンお届け


徐々に本領を発揮し始めているようです


fc2blog_20170223144922062.jpg


fc2blog_201702231449052da.jpg


里親さんが毎日のように

猫のSNSに写真をアップしてくださるため

私もIさんも遠くから成長を見守ることが

できています。


どちらも猫を飼うのが初めてのご一家


猫飼いにはあたりまえのこと…

急いで食べてゲロるとか…

ドキドキ、驚きの日々のようです


楽しい猫ライフをお過ごしください~♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック