幸せのお届け報告(渦、しらたま)
2017年01月26日 (木) | 編集 |

さっき書き上げたと思ったら
記事がすべて消えてしまい…
テンションだだ下がりですが…

気を取り直して、ファィッ‼!


かれこれ、もう1か月以上前のこと

クリスマスイブの前日に

渦ちゃん、しらたまちゃんを里親さまの元へお届け

「最高のクリスマスプレゼント♪」
と喜んでいただきました~



浪江町から来た渦ちゃん


1201渦


ゴーイング・マイウエイ

道に入って来る奴は猫パンチよ

とばかりに、初日から一番古参のような

でかい態度…


「けめこの再来か?」と、
他の猫たちはおののいておりました。。


(けめこ様)

1030けめこ2


渦ちゃんは一度、トライアルに出たのですが、
その傍若無人(無犬?)ぶりに驚いたのか
先住わんこがうつ病気味になってしまい…
出戻ってきたんです~(^^;)

ふんどし締め直して
新たに里親探しを頑張ったところ
12月の里親会で渦ちゃんにぴったりの優しい
里親様に出会うことができました~


IKEAの猫ベッドまで購入して
待っていてくださったのに…


0122IKEA猫ベッド


んっ? ベッドはスルーかよ。。


私はこの前日にIKEAでこのベッド
(本当はお人形さん用)を見かけ
買おうかどうか、すごく迷っていたんです。。

2,480円だったので…

1,980円だったら買ってもよかったけど。

でも、愛猫家としては、このベッドに
愛猫が枕をして、お布団かぶって
寝ている姿を想像しただけで
どーしても欲しくなりますよね~


私も、いつかゲットするど~~!

(税金還付してもらったら…)



里親様は猫を飼うのが初めてなので
最初はいろいろと驚いたようです

食べてすぐ吐くとか。。

私だったら、
「またー、がっついて食ったな」
って感じですが

心配された里親様は早速病院に連れて行き、
詳しい検査をしてくださったそうですが、
案の定、消化器、内臓に異常なしだったそうです

あったら、あんなに太れません。。


0122渦お届け


まあ、最初はそんなものです。

一つ一つ経験しながら、少しずつ
ネコとはこんなものかとわかってくるので
その過程を楽しんでいただきたいですね。


渦 改めアビイちゃん

出戻って来るなお~!!


0122渦お届け2



渦お届けの後、しらたまちゃんの
お届けにも行きました~♪


4兄妹のうち唯一の女子で一番活発だった
しらたまちゃん


0122しらたまお届け



里親様のお宅には8歳の先住わんこ
ソラくんがいます

好奇心旺盛でめげない性格のしらたまなら
きっとうまく行くのではないかと思っていたのですが…

案の定、初対面から興味津々のしらたま


0122しらたま、ソラ初対面


里親様のご報告によると
しらたまはいつもソラくんを遊びに誘うのに
ソラくんは頑なに拒否しているとか…


0122しらたま、ソラ


でも、めげないしらたまちゃんは
一人でテンションあげて遊んでいるそうです

「可愛くて、ずっと見ていたいので
家事がはかどらなくて困ってしまいます。。」
とのこと。

そのうち、ソラくんも根負けして
一緒に遊ぶようになるでしょう

そうして、本当の家族になっていくものです


しらたま改め「くう」ちゃん

ソラくんと仲良くね~~!


次回は、一丸と蘭丸の幸せのお届け報告です!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック