新入りさーん、いらっしゃ~い!
2017年01月12日 (木) | 編集 |

新年早々、新しい猫さんたちを迎え入れ
ちょっとばたばたしておりました~


まずは、千葉市の多頭崩壊現場から
保護された長親(ながちか)♂と手毬(てまり)♀


長親@現場


手毬@現場



私自身は多頭崩壊現場を実際に
見たことはありません

ただ、この現場のことは昨年夏くらいから
レスキューに入っている人たちから
聞いていて、心を痛めていました

一軒家に57頭ですから…

もう、一般人には想像つかないです。。

弱い猫はご飯にありつけないので
床にえさをばらまいていたとか…


長親くんが寝てばかりで心配になり
くしゃみも出ていたこともあり
昨日病院に連れて行きました

ついでに血液検査もしてもらおうと






オスの成猫なのに、体重2.8キロ

4キロくらいあっていいはずなのに。。


BUNもちょっと高め

先生は、栄養状態が良くなれば改善するでしょうと


おとなしい子です

でも、人のぬくもりを求めて
一生懸命甘えてきます


IMG_0317.jpg


この3年間他の猫に気を使って生きてきた
のではないかと思います。

それを思うと、不憫でなりません

多頭崩壊現場から救出された猫を多数
見てきた獣医さんによると

救出された猫は最初は安心感から
それまでの疲れをいやすように
寝てばかりいるそうです


今は思いっきり寝て、疲れをいやして
今度こそ、清潔で愛情あふれるご家庭に
長親くんを託したいです

長親、手毬も里親会に参加しま~す


あっ、もうこんな時間…

白黒兄妹は明日ご紹介しま~す♪





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック