幸せお届け報告(すあま、ナイト、一茶)&ジンくん筋肉自慢
2016年12月11日 (日) | 編集 |

かれこれ2週間前になってしまいますが
一茶、すあま、ナイト兄弟を里親様の
元へお届けしました~

どちらも、カメアリ座の里親会に
来てくださった里親様です


一茶の優しいお顔と性格に運命を
感じてくださった里親様一家


1201一茶お届け


初日は予想通り隠れてばかりだった
そうですが、翌日にはキャットタワーの
チーズボックスがお気に入りの場所になり


一茶チーズボックス


皆にすりすりゴロゴロ甘えるようになり
すっかり家族の癒し的存在になっているようです


高速のSAでお腹を空かせているところを
保護してからちょうど1か月

嬉しいスピード卒業でした~


1024茶トラ


里親様は一茶が慣れるまでと
お仕事を1週間休みを取られ
一茶の様子を見てくださったそうです。


一茶のように心無い人に捨てられた猫は
とびっきり幸せになって、捨てたやつを
見返してやれっ! と思いますが

その通りになって、ざまーご覧あそばせ
お~ほほほっ~~(^∇^)



すあま、ナイト兄弟を迎えて下さった
のが、亀有近くの素敵なマンションに
お住まいのご夫妻


1201すあま、ナイトお届け


風邪から回復したばかりのすあま
が元気いっぱいなのに対して
ナイトはなんか元気ないな~
緊張しているのかな~


1201すあま、ナイト


兄弟の中でナイトくんだけ風邪引かない
と思っていたら、お届けの翌日から
症状が出てしまったそうです


里親様がすぐに病院に連れて行って
下さったため、翌日にはまた元気よく
運動会をするようになったと動画を送ってくださいました!


[ナイト改め委員長]



春生まれの子猫は初めての冬に必ず
1度は風邪を引くと思います

これまで我が家を卒業して行った子猫で
風邪を引かなかった子猫は思い出せない
ほど、必ずと言っていいほど風邪を引きます

初めて接するウィルスとかいっぱい
あるわけだから、それももっともなことで

生後半年を過ぎるころからどんどん
免疫力がついて、風邪一つ引かない大人に
なるというケースがほとんどです

風邪で一時は入院までしたジンくん
ですが、今では筋肉自慢をするほど
たくましいマッチョ猫になったそうです

(ビフォー)
0616ジンくん@病院

(アフター)
「見るニャン! この上腕二頭筋」

ジン筋肉自慢


ジンくん改め真琴くん、知らない間に
話題のにゃんこになってました~(*^_^*)

里親様が知らせてくださいました~


うちにゃんたちも
シャッターチャンス狙って…

目指せ、スターにゃんこ!!!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/25(Sun) 18:48 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック