里親会&三丸くんの里帰り
2016年12月09日 (金) | 編集 |

先日は、二カ月ぶりに流山しろいぬカフェ
で開催する里親会でした~


1208譲渡会しろいぬカフェ



わが家から参加は4匹

前回は8匹で、車に積み込むまで
既に青息吐息で…

今回は4匹で楽勝~
って思っていたら
それなりに大変でした。。

皆さん、捕まえるまで、
自由気ままに行動していますので、
まず見つけるのが大変…


まあ、苦労して連れて行ったおかげで
前回の里親会では、一茶、すあま、ナイト
の里親様が決定しました~

今回は、一丸、蘭丸兄弟一緒にという
ありがたいお申込みと

しらたま、渦にもお申込みをいただきました~

ただいま、トライアルに向け調整中です!


前回の里親会はぽこさん保護の
「ヨン様&シュガー」カップルが初参加!!


シュガーはわが家に1週間くらいいたけど
ヨン様に会うのは初めて


1208ヨン様アップ


私好みの目の離れた「ぶさ(かわ?)猫」


1208ヨン様あくび


写真撮りまくってしまいました~


シュガーは避妊手術後葛尾村に返すため
ぽこさんが預かってくれたのですが
初めて会った瞬間から、ヨン様にべったり

離せなくなってしまい、カップルで
里親募集しました~


1208ヨン様、シュガー


メス猫はえり好みが激しかったり
女王様気質で他の猫は下僕と
しか思っていたにタイプが多いのに…

シュガーはお世話好きの優しい子

子猫のチーノと離れ、お世話の対象が
ヨン様に移ったのか…

それとも相性がぴったりだったのか…

とにかく、カップルで2件お申し込みを
いただき、離れ離れにならずに済みそうです~

ちょっと、きりりとしているヨン様


1208ヨン様立ち


里親希望者様の膝の上で甘えるシュガー


1208シュガー譲渡会


かつらお動物見守り隊とLYSTA合同の
里親会、今回も盛況でした~


次回1/15日も「しろいぬカフェ」で開催です~


さてさて、里親会終了後帰宅すると…

10月に隣の市に里子に行った
三丸くん改め富士くんがお里帰りのため
わが家に戻ってきました~


1208三丸1


茶トラの草太改め大和くんも一緒に迎えて
下さったのですが、近所の動物病院に
去勢手術を問い合わせると、
二匹で5万円という答えが返ってきたそうで…

それは高いやろ~ってことで
私が預かり、かかりつけのO先生に
去勢手術をしていただきました

リーズナブルな価格で

しかも腕が良い


久しぶりに再会した兄弟の一丸、蘭丸と
最初はお互い不思議そうに様子を見て
いたけど、すぐに思い出したのか
思い出さないのか…


とにかく、なんか知ってるやつという感じで
一緒に遊び出しました


1208蘭丸、三丸


激しくてブレブレ、フレームアウト


1208三丸、蘭丸遊ぶ


私も久しぶりに成長した三丸くんに
会えて、嬉しかった~


里親様が近いと何かとフォローできます


手術は無事終わり
里親様宅にお届けすると…


中学生のお兄ちゃんが退院祝いと
して自分のお小遣いからちょっと高い
おやつを買って待っていてくれました~♪


1208三丸お兄ちゃん


二日間富士くんを探していたという
大和くんも大喜び


1208三丸、草太


一緒に遊びまくり、疲れて一緒にお寝んね


1208三丸、草太仲良く寝てる


いつも一緒で良かったね


1208三丸、草太見上げる


子猫の場合
特にお留守番時間が長い場合には
兄弟または同じ月齢くらいの子猫二匹
一緒にをお勧めしています

そのほうがお留守番の時も寂しくないし

何しろ、仲が良い姿を見ているのは
本当にほのぼのとします~

子猫を迎える予定の方
是非、二匹飼いをご検討くださいね~♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック