ハッピ&プリン 祝4歳!
2011年05月03日 (火) | 編集 |
ハッピとプリンが今日(たぶん)で
4歳になりました~



なかよし姉弟




あれからもう4年かあ…


4年前の5/4日 いつもの公園で
知り合いと立ち話をしていると
中学生くらいの男の子たちが近くの
茂みで何か騒いでいました

なんだろうと思って見ていると
白ネズミのようなものを手に乗せている
じゃないですか

近寄って見せてもらうと 生まれたばかりの子猫!

「こっちにもいるぞ」というので
行ってみると 木の根元で白いのがうにうに動いている

3匹の子猫が生まれたままの姿で
袋にも箱にも何も入れられず 捨てられていました

男の子たちが困っているので

「育つかどうかわかんないけど
おばさん何とか頑張ってみるよ」と言って
急いで家に持ち帰りました

そうは言ったものの そんな小さな子猫を
育てた経験などなく

しかも GWで獣医さんもお休み

インターネットで調べまくりながら
ミルクや哺乳瓶を買ってきたのはいいけど
全然飲んでくれなくて

スポイトを使ったりして 何とか飲ませようと
四苦八苦して

その後の3週間はとにかく無我夢中で
(1週間後に1匹死んでしまったりして…)
やっと写真を撮る余裕ができたのが
5/27日 3週間以上経ってからでした

(白ネズミ時代も撮っておけばよかったと
今は後悔していますが…)


これがプリンの初めての写真


プリン生後3週間



かわええなあ~


初めての動画






あまりの可愛さに
萌え死にしそうになりました^^;



ハッピの写真がないのは
この少し前に尿が出ずに死にかけてしまい
プリンと隔離していたからだと思います


3回死にかけて その後 尿道形成手術を
受けた後のハッピ


ハッピ&プリン@キャットタワー


カラーをつけながら元気に飛び回って
遊び疲れて寝たところ




同じキャットタワーでの今のツーショット


ハッピとアン後ろ姿


でかくなったねえ



母猫から早くに引き離された猫は
大きくなっても フミフミ(お乳を飲むしぐさ)
をすると言われていますが


これは珍しい二匹並んでのフミフミ








あれから もう4年か

大きく育ってくれてありがとう!
うちの子になってくれてありがとう!


あなたたちと出会って 私の人生も
もっと楽しくなりました

これからも健康でね 
それだけが望みです




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます!

仔猫時代のなんとかわいいことか!!
私もこちょこちょしたい~~
3週間でもこんなに小さいんですね。
壊れてしまいそう。
ハッピ君もプリンちゃんもよくぞ立派に育ってくれました!
2011/05/04(Wed) 13:15 | URL  | タムタム #J/eWLgoY[ 編集]
Re: タイトルなし
かわええでしょ?

何回見ても目じりが下がってしまう私です
3週間でこんなもんなんですよ
生まれたばかりなんてまさに壊れそうですよ!

でも 4週間くらいで離乳するので
人間の子供と比べればずっと楽

人間のお母さんはえらい!!

2011/05/05(Thu) 08:13 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック