茶トラが来て、茶トラが去った
2016年10月29日 (土) | 編集 |

高速SAの茶トラ…

日曜日にSAで初めて見かけ
翌月曜日に帰りにまた餌をあげ…

火曜日は一日仕事だったので通うことができず…

水曜日の朝行ってみたら…

居ました!!


1027一茶@SA2


携帯で話をしている会社員らしき男性に
一生懸命「にゃー、にゃー」と餌をねだって
いたのに、その人は話に夢中で足元の猫
なんか眼中に入ってない感じで…

ああ、またも切な~い気分になりました。

どうしても、捕獲しなきゃ!

と思ったら、よっぽどお腹が空いていたのか
1分かからず入ってくれました~



その後、動物病院に直行!


1027一茶@捕獲機


去勢手術、駆虫、血液検査、ワクチン
一通り済ませてもらいました~


先生の見立てでは、まだ1歳にならない

たぶん、今年の3月くらいの産まれで
まだ生後7~8か月とのこと


子猫の時だけ可愛がって
大きくなってきたから、持て余して捨てたのか~~?

F〇CK, YOU! (怒)

しかも、餌がもらえるかどうかも
わからない高速のSAに~~?

GO TO HELL!! (怒)


まあまあ、どうどう。

最初に出会った人間がクズでも
猫には罪はありません

ただ運が悪かっただけです

でも、捨てられたことわかっているのか
いないのか…


ゴロゴロスリスリ、甘えてきます~(涙)


1027一茶ケージ


うんうん、次は絶対に捨てたりしない
飼い主さん見つけてあげるからね~

茶トラは穏やかで、甘えん坊の子が多いです

この子は特に良い性格のようです


えっ~と、名前ですが…

茶トラはどうしても「茶太郎」とか「茶々」とか
つけたくなりますが…

茶ははずせないので…

「一茶」(いっさ)にしました~♪

今回は決まった!! と自画自賛


一茶を捕獲した後、
同じく茶トラの「草太」のお届けがありました~


草太2


草太が行くのは…
1週間前に「三丸」をお届けした里親様宅


二匹一緒にとお申し込みをいただいて
いたのですが、草太の二回目のワクチンが
まだだったため、先週、先に三丸をお届けしました


あまり物おじしないタイプと思っていたけど
里親様宅に着いて放牧すると
すぐにソファの下に隠れてしまい…
一応、警戒していた三丸くん


でも、猫じゃらしであっけなく釣れ…

1027三丸ねこじゃら


私が帰った後には、中学生のお兄ちゃんと
一緒にビデオを見ていたそうです


1027三丸テレビ

人間のお兄ちゃんは三丸くんを溺愛され…
夜ベッドに入る時には、三丸くんを
大事そうに抱っこして運んでは
一緒に寝てくれているそうです


そして、その1週間後
草太が合流~となったわけですが…

同じく、ソファ下に隠れる…

そして、同じく猫じゃらで釣れる…


1027草太ねこじゃら



三丸、「誰だっけ~ このチビ?」


1027三丸くんくん


「僕のお家に勝手に入るにゃ~!」


1027三丸シャー


と、すっかり先輩気取り

お兄ちゃんが草太を膝の上に乗せていると

慌てて飛んで来て~

にゃーにゃー「そこは僕の席だぞー!」と
一生懸命訴えていたとか…


まあ、猫の1日は人間の1週間とか
いうから、忘れても無理ないかな?


でも、翌日には仲良く遊んでいたとか。


1027三丸、草太


里親様からお仕事中に

「ああ、早く家に帰りた~い!」

というメールをいただきました(*^_^*)


家に帰ると猫がいる…幸せですね~


三丸は「富士」くん

草太は「やまと」くんになりました~

末永く仲良く楽しく暮らしてね~♪


他にもぼちぼち新しいお家が決まっています


がっ、総数が大して変わらないのはなぜだ~?


実は、一茶の他にも新入りさんの予定が…


猫神様に憑りつかれているにゃあ…


続く…


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック