新しい研修猫を迎えに行きました
2011年01月05日 (水) | 編集 |
今日は「ワン子の会ちば」の猫担当Hさんに会いに
市川に行きました。

目的は、ペットホテル(保護活動協力者)に預けてある会の
保護犬ひなちゃんと保護猫(名前忘れた)の写真を撮り、、
もう一匹の保護猫かいたろう君を引き取ってくること。

これまで私の撮った写真でずっと問い合わせのなかった
保護犬が2匹も良い里親さんに出会ったため、そのジンクスを
頼りにカメラウーマンとしていきました。

はーい、ひなちゃ~ん、目線お願いしま~す
DSC03800.jpg

ひなちゃん、里親募集中です。



お次は、いいねえ、キジトラちゃん、目ヂカラがあるねえ~
DSC03844.jpg

そして、我が家に研修生としてやってくるかいたろう君です。
カイタロウ-I

って、これ3か月前の写真。
キャリーバックから出てきてくれなかったので、写真撮れませんでした。

かいたろう君は生後2カ月くらいで保護された後、
当時、預かりさんが他の子猫で忙しかったため、
ずっとペットホテルのケージ暮しでした。
それで、人慣れがなかなか進まず、私のところで修業する
ことになったのです。

人間と暮すのは楽しい、安全だと思ってもらえるようになれば
卒業も近いでしょう。頑張ります!
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
可愛いブログですね。おめでとう!
ひなちゃん、?チャン、カイタロウ君アップありがとう!
此れからひなちゃんいつさとにだします。
写真が良いからいい方と巡り会えるといいな~
淡い期待ですが。
2011/01/06(Thu) 22:45 | URL  | シロ #NmRVQg7I[ 編集]
Re: 可愛いブログですね。おめでとう!
シロさん、早速のご訪問ありがとうございます。
まだまだ建設途中ですが、里親探しに役立つなら、
細く、長く続けていきたいと思っています。
リンク貼らせてくださいね。
2011/01/07(Fri) 08:43 | URL  | TokTok #-[ 編集]
カイタロウ君
シロも次回更新時はリますね。
カイタロウ君、トラちゃんに良く似ていますね。
此れもご縁と言う物でしょうかね。
会うの楽しみにしています。
名前もう少し可愛いのに変えたらどうでしょうね。
2011/01/07(Fri) 11:00 | URL  | シロ #NmRVQg7I[ 編集]
Re: カイタロウ君
ええ、トラちゃんに似ていますね。
トラちゃんのように幸せになれると思います。

名前は…カイ君にしました。スウェーデン語では、Kaj
私のスウェーデンにお嫁にいった友達の息子さんが
Kaj(カイ)なんです。とっても、美男子に成長したから、
それにあやかって、カイ君でどうでしょうか?
2011/01/07(Fri) 20:28 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック