葛尾村、田村市都路給餌活動(その2)
2016年08月18日 (木) | 編集 |

昨日の記事の続きです~


ええっと、Nさんちの犬たちのデブさ
にショックを受けたところまでですね。。


0811南條さん犬1


Nさん、ご高齢ながら、毎朝散歩をさせているそうです。

ということは、やっぱり高カロリーなご飯を
食べ過ぎかな…


犬のダイエットはあまり経験ないですが
とにかく、低カロリーのフードと
小腹が空いたら、低カロリーのガムなど
で気を紛らわしてもらって…


私たちにできることは限られていますが
視界に入った犬猫には、今ある環境の中で
可能な限り健康に、幸せになってもらいたい


二匹の様子も見守り続けます


この日は、仲間のたけさんがずっと
保護を試みてくれているMさん宅の
白茶猫を捕獲するため
捕獲器を仕掛けてきました


0811捕獲機



翌朝、たけさんが確認に行くと
えらく凶暴なアライグマが入っていたそう。。

アライグマ、怖い。。




今回は事故渋滞でスタートが遅くなり
全部の給餌ポイントは回れず。。

後は翌日葛尾に来ることになっている
たけさんに託し


私たちは、村営の「せせらぎ荘」へ

今年いっぱい入浴料無料です~


0811せせらぎ荘正面


さらっとした熱めのお湯で、かけ流し

緑を眺めながら、ゆったりと浸かります


0811せせらぎ荘浴槽


ロビーも落ち着いた感じ


0811せせらぎ荘ロビー


まだ戻ってきている村民がごくわずか
なので、空いています


受付にいたのは、今は解散となって
しまった自警団団員のSさん


0811せせらぎ荘受付


自警団の詰所ではいつもお茶をごちそうに
なったり、面白い話を聞かせてくれたり
葛尾村に行く楽しみの一つでもありました

自警団がなくなって寂しいけど
元団員の方々が新しい職場で生き生きと
働かれている姿に、こちらが元気をいただきました~

皆さん、村の復興のため一生懸命です


葛尾村はあるのは自然だけという
日本の原風景のようなのどかな田舎です

でも、行っただけで、ほっとします。

一人でも多くの人が訪れてくれることで
復興の手助けになると思いますので
どうぞ、よろしくお願いします

カフェ嵐が丘紹介記事

せせらぎ荘紹介記事


毎回、給餌活動の締めとなる
夕食をどこで取るかが大きな課題の一つ

最近は、いわき市四倉の「獅子林」にはまっています~♪


一番人気の五目あんかけそば

0811五目あんかけそば


美味しかったけど、私はさっぱり系の
塩えびそばのほうが好み


0421塩エビそば


千葉到着は12時を回ってしまったけど
いつもならさすがに疲れた感じに
なるのに、この日は最後まで絶好調で
帰りの車中もガールズトーク(?)に
花が咲きました~

きっと、温泉のおかげだと思う


ところで、お願いがあります。

最近、給餌用のフードが不足しております。

余裕のある方だけで結構です。
ご支援していただけると大変ありがたいです。

フードは被災地内某所にある拠点にストックし
仲間が誰でも使えるようにしています



1016浪江拠点



今回、体重管理用のドッグフードもご支援いただけるとありがたいです。

銘柄はお任せいたします。安いもので結構です。

よろしくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/23(Tue) 16:09 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック