里親様通信(ペコ、コータロー、ジャム子、まるこ)
2016年08月08日 (月) | 編集 |

毎日暑いっす(;_;)

年々夏が辛くなります。。


若いころは夏が大好き
秋が近づくと、うつうつするくらい
夏大好き女だったのですが。。。


今は…秋が待ち遠しい。。
ただ、それのみ。。


うちの大人猫たちはだれていますが

子猫ちゃんたちは元気いっぱいのようですね~


早いもので、お届けラッシュから3週くらい経ちますね~
子猫にとっては、半年くらいの感覚なのかな?

もうすっかり新しいお家に慣れているようです(*´v`)


びびりだったペコちゃんも…


ペコ


リラックス~~(しすぎ?)


ペコあおむけ


猫的にはどうなの?

ってほど、安心して寝ている
ペコちゃんでした~


私の推しメンだったコータロ改めロイくん
動きが速すぎてまともに写真が撮れないとのこと。。


コータロ


先住のお姉さまには未だ「シャー」されて
いるようですが…

草食系男子のロイくん

きっとお姉さまを立てて
うまくやってくれるでしょう~


コータロ、サークル


ペコちゃんとロイ君の里親様からは
素晴らしい脱走防止策のお写真もいただきました~


DIY頑張ってくださったようです

とても参考になりました!


現在、里親希望者さんに参考として
お渡しする脱走防止策の実例を集めています

仲間のノアママさんがきっと立派な冊子に
してくれるはず(^-^)


お次はジャム子ちゃん改めぐみちゃん


昼間はフリーで夜はケージでお寝んねのようですが
朝起きて行くと、全身で「出せーーっ」と訴えるそう



ぐみ


大家族の里親様みなにかわいがられている
ようですが、特にお父さんがメロメロとか…


猫あるある! ですね

お父さんが女の子にゃんにメロメロに
なるのは良くありますね~


ジャムーグミ



最後に、まるこ改めマロンちゃん


家政婦は見た!!


まるこ、マロン


マロンちゃんの里親さんは3代同居の大家族で
家族のアイドルになっているようです


番外ですが、実は密かに里親探しを手伝って
いたO獣医保護のたん改めミールちゃん


ミール


6月の里親会にいらした方に紹介して

その後、とんとん拍子にお話が進み

忙しい先生に代わり、私がお届けしました~


病院でいろんな人に接しながら育ったせいか
順応性も抜群で、すぐに新しいお家になじんだようです


猫を飼うのが初めての飼い主さんから
「とっても良い子を紹介していただきありがとうございました」
と感謝されてしまいました

先生、スタッフさんが愛情いっぱいに
育ててくれたたので素直な人間大好きな猫
に育ったんですよ~


みんな幸せになってよかった~

暑い中、頑張って届けてよかったなあ

すべての苦労が吹っ飛びます~♪


あとは、ちあきちゃんだけ…




白目むいて寝てる場合じゃないよ~

ちあきちゃん、お見合いの予定が入ってます

うまく行くといいね~♪




明日仕事をすれば、その翌々日は
福島なので、何とか明日の猛暑を乗り切りまする~

でわ、でわ~♪




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック