里親様通信(タビー、ライン、サクタロー、ウータン)
2016年08月01日 (月) | 編集 |

怒涛のお届けラッシュから2週間

後から振り返ると、我ながら
頑張ったなー って感じ


子猫10匹になった時は

「どーしよ。。全員に里親さん見つけて
あげられるかしら。。}

って、不安だったのですが…


10頭のうち、既に9頭は新しいお家で
里親様の愛情に包まれ
毎日楽しく暮らしているようです


一番最初に卒業したタビーとライン

新しい名前はラムとレム

ええっと、どっちがどっちかは聞かないで


猪突猛進型女子コンビだったので
想像はしていたのですが…
毎日全力で疾走、にゃんプロをしているようです


里親様いわく
「動きが早すぎて、寝ている写真しか撮れない」
とのこと





幸せそうな寝顔ですね~♪

いつまでも、仲良く、元気でね~

仮母の願いはそれだけです。。(涙)


こちらも仲良しコンビ、サクタローとうーたん

一緒に迎えていただきました^^


サクタローがごまもちだったかな~?

とにかく、ごまちゃん

うーたんが黒豆、まめちゃんだったかな~?

すみません、覚えきれません^^;


とにかく、相変わらず仲良しのようです


サクタロー、ウータン


サクタローあたらめごまちゃんが軟便で
心配された里親さんが病院に連れて行ったところ

検便でカンピロバクターが検出されたとのこと


カンピロバクター?

私も初めて聞く菌だったのでネットで調べたり

かかりつけのO先生に聞いてみたり…


腸管常在菌なので、感染していても無症状の猫
が多いようなのですが、まれに軟便が続くことも
あるとか…

抗生剤で治るようです。。


ウータン


元気でよく食べているようなので
あまり心配はないと思います


気を付けてみてくださっているからこそ
気づけたのだと思い、里親様には大変感謝しております


子猫時代は、いろいろと心配が多いです


みな立派な大人になってくれ~
と祈るばかりです


次回は、ジャム子、ペコ、コータローの里親様
からいただいた近況をお知らせしますね~♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック