猫の里親会 in 世田谷
2016年07月09日 (土) | 編集 |


明日7/10日(日曜日)
祖師谷大蔵のGallery Pawpadで猫の里親会を開催いたします!





猫ボラ仲間が集まって開催するアットホームな里親会です


わが家から参加するのは、以下の子猫ちゃんたち

(当日、お見合いの予定が入っている子もいます^^)


茶白のイケにゃん JINくん





まん丸お目目 まるこちゃん

マルコ里親1



甘えん坊の優男 コータロー

コータロー里親1



お気楽男 サクタロー

サクタロー里親1


おきゃんでお転婆 ちあき




のんびり屋だけどフードファイター
うーたん




ちょっとシャイなジャムミックス ジャム子




青い瞳と白いドット ペコ





ご来場お待ちしています!


さて、鍵コメでどうしたらそんなに応募があるのですかと、ご質問をいただきましたので、参考になるかわからないですが、私が心がけているのは、

第一に、その猫の性格をよく表し、私が見ても「いやん、可愛すぎるーー!」って身悶えするくらい可愛い写真を選ぶこと。
特に、掲載ページの最初に来る写真は大事だと思います。

これまでも、写真に一目惚れしたと言って来られた里親さんは多いです。


第二に、その子の性格を端的に表現すること。
例えば、くうちゃんはKYすぎるくらい天真爛漫だったので、「天真爛漫が毛皮着ているような子」と称しました。
里親さんはその性格に興味を持ってくださいました。

0530くう


第三に、募集範囲はできるだけ広く。
私は、募集対象地域は千葉、東京、神奈川、埼玉、茨城にしています。
神奈川や埼玉のはずれだと、確かにお届けは大変なのですが、それだけご縁を広げてあげられると思います。

思いつくのはそんなところですが、ご参考になれば幸いです(^-^)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック