残り4チビ病院へ
2016年07月01日 (金) | 編集 |

ここ数日、14歳のモモの具合が悪く…
いよいよ、もうダメかと思ってしまいました(>_<)

今年に入ってから、ずっと口内炎が治らず、
前に効果があった近赤外線治療や抗生剤も効かず…

しかも、以前ステロイドで糖尿病になったので、ステロイドは使えず…

毎日何種類かのウェットをお出しても、
気分次第でちょこっとなめるくらいで
6月初めに3.5キロあった体重が2.6キロにまで落ち…

仕事から帰宅して、ばーっと猫さまたちにご飯をあげ
急いでモモを病院に連れて行き
帰ってから、猫のトイレ掃除、モモの投薬、強制給餌と毎日めまぐるしく…

ご飯を食べたらソファーでバタンキューの毎日でした(´Д` )


抗生剤とメタカムとを注射してもらい、
近赤外線治療も併用して、
やっと昨日くらいから、自分で食べるようになりました(^-^)

でも、膀胱に腫瘍があるので、楽観はできないです…血尿止まらないし(>_<)


改めて、動物を飼うことは、その生を最後まで見届けることだと感じています。。

どんなに辛くても…

その子が子猫時代どんなにやんちゃだったか
どんな風に甘えてきたか
どんないたずらをしたか
飼い主だけしか知らないですから

その思い出こそが、その猫が生きたという証し

なーんて、考えていました。。


そんな風に、最近はモモ中心のため

遊び盛りの子猫たちと遊んであげる
余裕がないのが残念。。


でも、お世話はちゃんとしてますよー

先週子猫全頭の血液検査、
ワクチン、爪切り終えましたー!


命名 タビー♀




そのココロは…


「足袋」を履いてるからー!


手袋もはめてるけど(^ν^)


命名 「ペコ」


0630ぺこ


そのココロは…


私の見立てでは、オスだったので
鼻の横にぽちっと白い模様があるので
「ポッチ」にしようと思っていたのですが

先生に診てもらうと、「たぶんメス」とのこと
10%くらいの確率でオスの場合もあります
(区別がビミョーな子猫もいる)


メスでポッチではかわいそうなので…
じゃあ、「ポコ」、いや「ペコ」がいいー

ってことで「ペコちゃん」になりました

ペコちゃん一番のびびりのため…

洗濯袋イン


0630ぺこ@病院


何が何だか、わからん


うーむ、これはさらにわからん


0630うーたん@病院


黒猫「うーたん」でした~♪


0630うーたん@病院2


なぜ「うーたん」かと言うと…

普段はどちらかと言うとどんくさく
他の子猫の後をくっついてる感が
あるのですが…

おやつを食べる時だけは…

豹変 もとい、猫変

絶対に取られまいと
「うー、うー」うなってるんです^^;


最後が、「サクタロー(朔太郎)」♂


0630朔太郎@病院


そのココロは…

「コータロー」の弟だから^^

じゃあ、「朔次郎じゃね?」って突っ込みはやめてくださいね~

という訳で、8頭全部初期治療が終わったため
今週末から里親募集開始しま~す♪


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/04(Mon) 21:04 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック