子猫用フードありがとうございました!
2016年06月18日 (土) | 編集 |

子猫フードの緊急募集にすぐにお応え
いただき、ありがとうございました!

あっという間に、たくさんのフードが
届き、感謝感激です

今いる10チビは立派に育て上げられるほど
たくさんのフードを送っていただきましたため
今回の募集は終了とさせていただきました

本当にありがとうございます


10チビだけで消費できない分は
私と同じように、仕事をしながら
個人で保護を続けている仲間に
おすそ分けさせていただきたいと思います


坂道ねこハウス


キクさんは主に千葉市の動物保護指導センター
に収容されている猫を引き出し
里親を探す活動をしています

実は、浪江町の「絶対に捕まらないくん」
改め「にゃんた」さまを洗濯袋で
捕獲してくれたのは彼女

名人級の洗濯袋の使い手です

にゃんた捕獲時の様子


いただいたフードは鋭意整理中です

近日中にご報告いたしますので
しばしお待ちください

なんせ、整理しようと思うと…

邪魔する気満々のやつが…


0616ハッピ支援物資


ハッピが寝ている時を狙って
整理するつもりです


いわきからやって来た8チビたちは
皆様の応援のおかげで
毎日よく食べ、よく出し、よく遊び
みんな今のところ超元気です~♪


06163匹ごはん


0616ライン


0616びびり


0616キジトラ小


0616ポッチ


でも、まだ油断はできません

これまでの経験から
生後2か月過ぎに一度体調を崩す子猫が
多いような気がします

まることジンの兄妹は先週から風邪
を引き、涙目、くしゃみ、食欲不振が
続き、連日病院通いです


0616まるこ@病院


0616ジンくん@病院


どちらも一時は食欲が落ちてしまい…

順調に増えていた体重も減少か横ばいになり…


先週末は長時間勤務の日が
あったので、心配のため
病院に入院させてもらいました

それから、少しずつ回復しています


まるこ、ジンの医療費は
保護を依頼されてきた方が
全額負担してくださっています

皆の助けたいという気持ちが
一緒になって、保護できた命です

早く元気になって
前のようにパタパタと兄妹で追いかけっこして欲しいですね~

いましばらく目薬、投薬がんばります♪


いわきの8チビのうち半分の4チビは
昨日、ワクチン、血液検査を済ませてきました~♪


0616ライン (2)


全員エイズ、白血病陰性だったので
おそらく他の子も陰性だと思います

同じ現場から保護してLYSTAのシェルター
にいる子猫たちも全頭陰性でした!

うちの残り4匹は来週ワクチン、
血液検査の予定です


一度に8匹連れて行くのは無理だわ
って思っていたら
先生にも、「それは止めて」って言われてしまった。。


でわ、8チビの近況は次回に~♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック