にゃんにゃんにゃんの日
2016年02月22日 (月) | 編集 |

この週末は、久しぶりに地獄を味わってしまいました

まあ、確かに不摂生な生活をしていたんですよね。。

3日くらい続けて、ちょっとのつもりが
朝までソファで寝てしまったり。

金曜日の深夜、猛烈な胃痛と吐き気で目が覚めました。。

もう胃液がなくなるまで吐いて(汚い話でごめん)

おまけに胃をぎゅーっと絞られているような
強烈な痛みが朝まで続き

翌朝、病院に駆け込んだら
感冒性胃腸炎とのこと

仕事は急きょ代わりの人を見つけてもらい
週末はじっと家で安静にしていました

つーか、胃が痛くて、まともに歩けなくて。。

当然、何かを食べるのも怖く、
久しぶりに、否応なしではありましたが、
休肝日が取れてよかったです

まだ本調子ではないにしても
今日から仕事に行きました~

お昼で仕事を終えたあと

「にゃんにゃんにゃん」の猫の日ということもあり
湯島の猫まつりに寄ってみることにしました

雑貨屋さんを探していると
猫リパブリックのKさんとばったり会い
そのまま猫リパさんにおじゃましました~


まだ開店前のおそうじ中で
上へ避難している猫さまたち




かわいい新入りさん




私のお気に入りアメショのけんちゃん




こちらも新入りの銀ちゃん
ロシアンブルーではなく
なんちゃらとかいう名前の純血種だそうです




そうこうしているうちにNHKの取材が入り
お客様役を頼まれましたが…

オンエア見たら、映り込んでいませんでした^^;


マスクかけた怪しげなおばさんだったから
カットされたのかも^^;



お腹も空いたので、猫リパさんをおいとまし
サカノウエカフェに向かったのですが
が~ん、もう営業終了してた。。

猫の手ベーグル食べたかった~

猫ラテ飲みたかった~

まあ、ねこまつりは3/6までやっているので
またチャレンジします^^


しかし、今年は猫の日の認知度が
急に上がった気がする


私は何年も前からお祝いしているけどね。

今年も・・・


時間がなかったので

ブラッシングと猫じゃらでのサービス
だけになりました。。


ブラッシング大好きモモちゃん
(太い脚は見なかったことに~)




「私もやって~」ってせがんできたリーフ




お次は猫じゃらサービス




リーフが楽しく遊んでいると
横取りをする大人げないルー




おっさん、ハッスルしております




と、猫がいることの幸せをかみしめた
今年の猫の日でした~



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック