サラ、キコ、トライアルへ
2016年01月10日 (日) | 編集 |

お正月気分もそろそろ消えつつある
今日この頃…

早くも新年の抱負を破り
昨夜はソファで12時間も寝てしまいました。。

そんな場合じゃないっちゅうのに!

今月末、かつらお動物見守り隊として
初めて里親会を開催します

その準備をしなくちゃいけないのに…

またまたフォトショ、イラレと格闘中。。

どなたか、専属のデザイナーになって
くださいまし。

私だと、チラシ一枚作るのに果てしなく
時間がかかりそう…

最後には、得意のワードで作るという手も
あるので、もう少し格闘してみます。。


今日はサラ、キコが同じ里親様の元へ
トライアルに出ました~


いわき市の猫撲殺事件があった公園で
保護された2頭

最初からゴロゴロスリスリの膝乗り猫
だったサラちゃん


0110さら



それとは対照的に
目が合うだけで「シャーッ」
猫パンチも飛んできたキコ


0102キコ


でも、怖いだけなんです
シャーッした後で、申し訳なさそうに
「ニャッ」って、まるで「ごめん」って言ってるみたいに…

本当は甘えたいのに甘え方を知らない
そんな感じでした

一人だけずっとケージでごめんね

さみしそうにしていて
他の猫が近くに来ると、一生懸命
「遊ぼう、遊ぼう」って手を出していて
心が痛んだけど、触れるようになるまでと
心を鬼にしていたんだよ

最近やっと指チューをしてくれるようになり
こわごわだけど、手からおやつを食べて
くれるようになり、もうちょっとだったけどね

あとは里親さまにお任せすることにしました~


手荒な真似はしたくなかったので
2,3日前からケージの中にキャリーをいれて
準備していたけど、なかなか入ってくれない


キコの好きな「あさ」を投入したり…


0110キコ、あさ


キャリーの中におやつを入れたり…

1時間半が経過するころ…


「今日はとりあえずサラだけにしようか…」

と思い始めていたころ

やっとキャリーの中のおやつに気づき
中に入って食べているところをピシャリ


首を長くして待って下さっている
里親様の元へ無事お届けしました~

素敵な高層マンションにお住いの里親様

高所恐怖症の私は、外通路でなくてよかった

いつも足がすくむんです。。


サラは予想通り、新しいお家もなんのその
まったりしていたけど

キコはトイレに引きこもり…


0110川下夫妻と


まあ、初日はそんなもんです

むしろ、サラみたいなのが稀なタイプ


きっとサラが良いお手本になって
キコも甘え方を覚えるようになるんじゃないかな?

二匹一緒にと言ってくださった里親様に
感謝です!


どちらも、LYSTAさんが保護してくれて
いなかったら、卑劣な虐待犯の餌食になっていたかもしれません。。

その公園の猫全頭保護すると決めた
LYSTAさんの覚悟は素晴らしいと思います

先週末、その公園に残された猫3頭の
捕獲をお手伝いしましたが…

さすが、最後まで残るだけあって手ごわい

4時間くらいねばりましたが
最後は空腹と二日酔いでクラクラしてしまいました。。
(前夜の酒が…)


長期戦で、スペシャルバージョンのキャリーに
慣らしてもらって、頃合いを見て捕獲して
くださるよう餌やりさんにお願いして現場を後にしました


先週末LYSTAを訪問したのはもう一つ目的
があり、闘病中のボラ仲間の保護猫を
預かってもらいに行きました

人馴れいまいちの「ありさ」ちゃん

「LYSTA」でいろんなボラさんの手で
お世話されたほうが人馴れが早いですよ

という代表のお言葉に甘えてしまいました

確かに、そうだと思います

1泊したわが家では、水もフードも口にしなかったのに…

LYSTAでは、人の手からご飯をもらっています^^


0110ありさ@LYSTA



ありがたいです

いろいろな方の協力で一つ一つ
肩の荷が下りていきます

焦ってもしゃーないわっ!!

こつこつと、一匹一匹の居場所を確実に
探してあげるしかないです

そんなわけで
里親会頑張りま~す♪

詳細はチラシにて。

数日中に出来上がる予定(ホントかっ??)


でわ~♪

コメント
この記事へのコメント
犬小屋と猫のおうち
猫の為に日々動き回ってくださってありがとうございます。私は元旦にURの屋根裏に入ってしまった猫の捕獲に元旦から8日までかかりました。他のえさやりさんに振られて、私の正月は一切なし。消防署 センターにも要請をしてましたが、なんとか自力で救出することができました。ところで知り合いの方大網にある自宅を売却予定でそこにある犬小屋や猫の為のふわふわ寝床を譲りたいと言っています。その他にも欲しいものがあれば譲りたいそうです。(農機具など)福島などへ届ける必要が
有ればドライブがてらお届けも可能とのことです。
もし必要でしたら連絡を下さいね。宜しくお願い致します。
2016/01/12(Tue) 08:37 | URL  | kitihana #-[ 編集]
戸建てを売りたいらしいです
お知り合いですが、超格安で売却したいそうです。びっくり値段で。海も近いし誰か買ってくれないかしら?と話しています。かなり良い物件らしいです。
ご主人が退職後住む予定で購入したらしいのですが、訳あって手放したいそうです。(大網)買わない?なんて。
2016/01/12(Tue) 09:52 | URL  | kitihana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック