謹賀新年 2016
2016年01月02日 (土) | 編集 |
明けましておめでとうございます。

更新がきわめて遅いブログですが
今年も「にゃんにゃん猫にゃん」、
よろしくお願いいたします。

新年にあたり今年の目標なぞ…

1つ、節酒にはげむこと
(特に、飲んでソファ、ホカペに寝るの厳禁!
飲むのはお風呂に入ってから)

1つ、何事もこつこつと
(焦らず、一匹一匹保護猫の本当のおうちを
見つける!)

1つ、無理せず、でも一つ一つの仕事に
全力を尽くす
(ほどほどに稼ぐ!)

そんなところでしょうかねえ。。


そうそう、ブログをもう少しまめに更新する!

たぶん、スマホからも更新できるんだよね。
やり方覚えないと。


あれほど先は長いと思っていた年末年始休暇。。

残りあと2日。。

人生と同じですかね。。

20代のころは、まだまだ先はたっぷりあると余裕かましていたのが…

人生半分以上過ぎてしまうと

人生って結構短いんだなあ…


とまあ、何十回目のお正月になりますが
今年のお正月はお天気もよく
気持ち良いです~

いい一年になりそうな予感


わが家の猫さんたちは
お正月関係なく
ファンヒーターの前でまったり猫団子


0102ホカペ


ファンヒーターの番人ミキちゃん


0102ミキ@ファンヒーター


青っぱな2本垂らしていたルーですが
最近調子いいです

たまに鼻くそつけているくらい


0102ルー


ハッピも6月以来膀胱炎になっていない!

(軟水フィルターがいいような気がします!)


0102ハッピ


いわきの猫撲殺現場からレスキューされた


サラ、あさ


0102サラ、あさ


はつ


0102はつ


昨年末に無事避妊手術も済ませました~
里親募集開始しま~す♪


キジトラ子改めキコちゃんは
サラちゃんと一緒に近日トライアル予定


0102キコ

最近指チューはしてくれるようになりました^^;


シャーシャーだった咲も今では
甘々のゴロにゃん猫になり


0102さき


姉妹のリーフと一緒に里親募集中


0102リーフ



咲とリーフの兄妹で、一足先に里親様の
元にいった諭吉くん


最初は馴れないで大変でした
家庭内野良猫状態…


急きょケージをお届けして
ケージの中で十分触れるようになってから
徐々にフリーにしてくださるようお願いしました



2か月経った今

里親様にすっかり心を許し
甘々ちゃんになりました


0102諭吉


経験上、馴れない猫はいません

猫はじっと新しい環境
新しい飼い主さんを観察しています

そして、ここは安心できる、この人間は安全だ
とわかるまで時間をかけます

それほど猫は慎重です

でも、それまで待てないで
諦めてしまう人もいます

諭吉君の里親さんは辛抱強く
諭吉君の心を開いてくれました

本当に感謝です^^


2年前に卒業したくうちゃんの里親さんからも
近況を知らせていただきました

くうちゃん、相変わらず暴走しているようです^^;


0102くうちゃん


今年も、シアワセになった保護猫の姿を励みに
自分のできることをしていくつもりです

全部は無理でも、せめて、自分の視界に
入った動物だけでも幸せにしてあげたい!


今年も温かく見守ってくださいませ。


明日、明後日はいわきのLYSTAに
ボラに行きま~す♪

「人馴れしていないビビりの猫なら
うちのほうがたくさんの人の手が入るので
馴れが早いですよ」と
友人の猫の預かりを申し出てくださいました。


ありがたくお受けして、
二匹(一匹は捕獲済み、もう一匹はまだ)
をお願いするつもりです。

では~、皆さま、引き続き良いお正月を~♪


(追記)
巷で、私がベンツに乗ってるって噂があり
「そんなバカな~、ベンツなんて恐れ多くて
欲しいと思ったこともないよ~」
って言っていたのですが、
くにさんが噂の出所を突き止めてくれました!

出所は… ワタクシでした。。


今日から4月


エイプリルフールのウソなのに~ヽ( ´_`)丿

しっかし、この頃の私は筆が走ってるなあ

どうせ誰も見ていないだろうと
結構ふざけてる。。

ギャラリーを意識しちゃだめね
やっぱブログも楽しまないと…

しっかし、
シンガポーリアンマーライオンって(。>ω<。)ノ

我ながら、アホだわ。。





コメント
この記事へのコメント
突然でもうしわけありませんが
確かに単語は長いけど、ホカペって省略するのは頭が悪いですよ
2016/01/04(Mon) 13:24 | URL  | かこ #QHKanjk2[ 編集]
わたしのうちでもホカペって言ってますけど、略すだけで頭悪いって言われるなんて悲しいなぁー
まぁニャンコはそんなホカペが大好きですけどね!
2016/01/13(Wed) 22:39 | URL  | おりん #-[ 編集]
「かこ」さんとやら、何やら悪意を感じるコメントですね。ホカぺと略すのが頭が悪いとは何の根拠があってのことなんでしょうかね。そんなことをわざわざコメントしてくるとは、びっくりぽんです。
2016/01/13(Wed) 23:56 | URL  | ねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック