写真展、仕事、写真展
2015年11月17日 (火) | 編集 |

「今日こそはブログを更新せねばっ!」

と思いながら…、
力尽きて、ホカペの上で爆睡してしまう日々…

世田谷の写真展終了後、仕事に翻弄されておりました。。

今が今年一番のヤマ場のような気がします。

頑張らねば、ファイ!!


初めての写真展でしたが、
たくさんの方にお越しいただき、
確かな手ごたえがありました!!


1113ぽこさんトーク


ぽこさんや私のギャラリートークも
「初めて知った」と言ってくださる方が多くて
やっぱり発信することって大事だなあと思いました。

特に、関東に住んでいると
「福島って、もう復興しているんでしょう?」って
感覚なので、ほとんど復興してない、
あるいは、除染だけ済んでも人の暮らしは
そう簡単には元には戻らないってことを知ってもらうのは
震災直後からずっと現地に関わっている私たち
にできることなんですよね、きっと。

いろいろな人が手を貸して下さったおかげで
素人感満載だけど、ほっこりした写真展に
なったのではないかと思います。

グッズの制作、パネル制作、搬入、展示、
在廊スタッフ、片付け…
いろんな形でお手伝いして下さった
皆さま、ありがとうございました


さてさて、今週金曜日からは
多摩での写真展が始まります。

今日、会場を見て、説明を聞いてきました~♪

多摩センター駅から近いけど
落ち着いた、でも内容満載の写真展になるのではないかと思います。

実は… いわきにシェルターを持つLYSTAの
代表が急きょ、お話をしてくれることになりました!!


私とぽこさんのトークを聞きに来てくれる
というので、

「どうせなら、代表も話してくださいよ」って
言ったら…

「私が話し出したら長くなりますよ」と

「長くなってもいいですよ」と言うと

「うふふ…」というお返事が…

OKと理解させていただきました~


震災直後から被災地に入り、
たくさんの犬猫をレスキューし、
仕事を辞めてLYSTAを立ち上げた鈴木理絵さん

私なんかに比べると(?)
まだ若い、かわいらしい女性なんですよ

でも、彼女には強い信念があります!

常に、動物のほうを向いています!

だから、ずっと年下だけど、尊敬しています!


毎日、犬猫(たぶん、猫80、犬10数頭くらい?)
のお世話に忙しい理絵さんですが、
タイトスケジュールの中、貴重なお話を聞かせてくださると思います


たぶん21日(土)14時くらいからになるでしょう


皆さま、是非お越しくださいませ~♪


私のトークは、またも行き当たりばったりに
なりそうです。。

ぽこさんのスライド使った素晴らしいプレゼン
の後だと、超やりにくいんだけど。。。

まあ、「TNRを広めたい」という熱意だけは
ありますので、ご勘弁を!!


そうそう、うちにゃんたちも元気です~♪


IMG_0890[1]


ルーも少し前に打ったステロイドと抗生剤が
効いたいるのか、鼻水が止まっているので
このまま治ってくれるといいのだけど…


IMG_1064[1]


咲、リーフの黒黒姉妹はますます黒々と
つややかになり、ますます甘えん坊に
なり、可愛いです~♪

(あっ、最近写真撮ってない。。)

写真展が終わったら、里親探し頑張らないとね!!


あっ、花ちゃんの子どものアイビーとカスミも
幸せになりました~♪

ああ、ブログに書いてないこといっぱいあるなあ。。

里親さんからの近況報告もいっぱいいただいてるし
フードのご寄付もいっぱいいただいてるし…


すみません、落ち着いたら、改めまして。


でわ~♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック