写真展絶賛開催中&アポちゃんのお届け
2015年11月07日 (土) | 編集 |
福島被災動物写真展
「いのちをつなぐ」
~福島の動物たちをあきらめない~

世田谷のGallery Paw Padで
絶賛開催中です\(^o^)/


IMG_0950.jpg


1107ギャラリー入口


私も一日仕事が入っていた木曜日以外は
毎日顔を出しています。


昨日は平日で、お天気も良く
ギャラリーものんびりムード


1107写真2


ぽこさん翌日のお話会の準備をしています

私もお話をすることになっているのですが…

じぇんじぇん、準備していませ~~ん!!


いつも後手後手、泥縄がデフォルトに
なっているので…

電車の中で考えよう!!


その後手後手、泥縄の象徴のような
私のカレンダー制作ですが…

みんな、「もう今季は無理ね。。」

って思っていたようですが…


じゃじゃ~~~~ん!!


「福島のよいにゃんこ」カレンダー できました~(^-^)/


1107カレンダー


PhotoshopとIllustratorという
グラフィックデザイナーさんが使うソフトと
格闘すること数週間…


素人感満載ですが
なかなか可愛くできた~~(*^_^*)

ちゅーかっ、個性的なにゃんこたちの写真のおかげ


その他にも、くに隊員、たぬき隊員、支援者さんが
ご提供してくださったグッズのチャリティー販売もしています!!


1107グッズ4


1107グッズ3


1107グッズ2


1107グッズ1


経費を差し引いた収益は
福島での活動の資金とさせていただきます


あっ、私のカレンダーは1部500円で販売予定

がっ、まだ届いていません。。

今日午後には配達されるかと。。

いつもギリギリの綱渡りじゃっ( ノД`)


ぽこさんが震災直後から撮りためてきた
写真の他、私たちの現地での活動を
紹介する写真も多数展示しています


1107写真3


「幸せになったわんにゃん」のコーナーには
わが家から卒業していった保護猫たちの
写真もあります


1107幸せになったわんにゃん


保護猫と言えば…
福島の猫ではありませんが
2年前の秋、市川の河原に親子で捨てられ
ていたアポロ、通称「アポちゃん」

今年の春から新浦安の「キャットラウンジ猫の館ME」
さんでお世話になっていましたが
この度素敵なご縁があり、お届けに同行させて
いただきました~


写真展はぽこさん、たぬきさんに任せて
MEさんに到着すると…

スタッフのみなさん、何やら困っているよう…

キャリーに入れるため、虎視眈々と機会を
狙うスタッフさんたちに、アポちゃん何かを
察したのか、逃げ回っているとのこと…


「うむ、では私にお任せください」と

見ると、アポちゃん、お客さんに撫でられ
うっとりしている…

「隙あり~!!」と

首根っこ抑えて、洗濯袋にいれました~~!!


皆さんに、「すごい~~」「さすが~~」と
感心されてしまいました(〃▽〃)

知らないうちに
名人の域に達しているのかっ~~??


卒業するアポちゃんがファンの皆さんから
いただいたというプレゼントの山


1107アポちゃんおみやげ

何とか、このアポちゃん人気にあやかれないか?

と、思わず考えてしまいましたよ~(-∀-)


アポちゃんがこんなにもお客さんに
愛されるようになったのも

引きこもるアポちゃんに根気よく
見守ってくださり
惜しみない愛情をかけてくださった
スタッフの皆さんのおかげです

ありがとうございました!!

それから、Nママさんの車で
わが家からそう遠くない里親様のお宅へ


お約束通り、固まるアポちゃん


1107アポ@ベッド


里親様は、一番最初にご飯台の前に来て
場所を取ってご飯を待っているのに
いざとなると強い女子たちに押され
後ろに追いやられてしまう…

そんな「へたれ」のアポちゃんを可愛いと思ってくださったそうです

へたれのアポちゃんを気長に見守って下さる
ご家族なので、私も本当に安心しました~


そして…
手作りの素晴らしい脱走防止も作って
準備してくださっていました~


IMG_0964.jpg


大工さんに頼むと4~5万してしまうけど
材料費だけで1万ちょっとだったそうです

素晴らしい…

ちょっと時間がかかったけど、
アポちゃんが幸せになるのを見届けられて、
本当に安心しました~


さあ、そろそろ支度をして
写真展に行きます~~!!

皆さま、お誘いあわせの上、
是非どうぞ~


Gallery Paw Pad

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/09(Mon) 23:24 |   |  #[ 編集]
>鍵コメさま
アポちゃん、最初は夜鳴きしたみたいですが、それも日ごと収まってきて、
新しいお家に少しずつ慣れてきているようです。

ビビりで、へたれですからね。。まあ、想像はついていたのですが、
アポちゃんなりに頑張っているようです^^

いつも遠くから見守って下さって、ありがとうございます!

2015/11/17(Tue) 20:43 | URL  | TokTok #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/18(Wed) 20:29 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック