花ちゃん親子の近況
2015年09月20日 (日) | 編集 |

子猫フードのご寄付ありがとうございました。

友人や里親さんがすぐにたくさんのフードを
送って下さり、今いる子猫たちは十分に
育て上げることができそうです。


昔の会社の同僚Iさん


子猫フード岩崎さん


昔の会社と言っても、
私、派遣で2年しか行ってないんです。。
でも、時はバブル真っ盛り
今思うと、濃度の濃い日々でした

私も若かったし、同僚も若かった
濃い時間を一緒に過ごし、
とんでもない上司にともに苦しめられ、
だから、今でもみんな仲がいいんです^^

おまけに、今は猫という共通の話題で盛り上がっています~♪


そして、給餌仲間のMattyさん


子猫フードMattysann


多忙なドクターのため、
なかなか給餌に行けないからと
いつもたくさんのフードを送ってくださいます

葛尾村のTNRでともに奔走しました

多忙な毎日の中でも、被災地の犬猫のこと
いつも気にかけて下さって有難いです。



そして、前回ご紹介したバジルの里親さんのNさん


子猫フード中野さん


保護した猫を家族として可愛がって
下さっているというだけで有難いのに…

本当にたくさんの人に支えられ
お金も名誉もないけど…
自分はなんてシアワセなんだろうって思います^^


現在、わが家の保護猫は子猫だけで9匹


3か月を過ぎるとだいぶしっかりしてくる
ので安心できるのですが…
それまではなかなか気が抜けません。。


いわきからお持ち帰りした花ちゃん親子

最初に熱を出したミズキくんが
回復したと思ったら…

残りの兄妹が次々と熱を出し…
元気がない~。。


0920ミズキだけ元気


かかりつけの病院が休みだったため
近所のクリニックへ


0920リリィ@病院


リリィは熱がありました。。
おまけに結膜炎


0920かすみ@病院


カスミも熱が出て…
結膜炎


0920アイビー@病院


アイビーも熱が下がらず
目も結膜炎っぽい。。


全員ビタミン剤入りの補液をしていただきました

これ、かなりしみるらしく
結構、抵抗されました


皆、元気がないので
ここはお母さんに頑張ってもらわないと


最初は、「もう子育てなんてイヤ~」って
感じで迷惑そうだったのですが…

しばらくすると母性を思い出したのか
良いお母さんぶりを発揮してくれた花ちゃん


0920花と3匹


0920花アイビーをグルーミング


ミズキがおっぱいを吸っても
もう「シャーッ」しません


0920ミズキおっぱい


おっぱい卒業していたアイビーも
「おっぱい返り」してしまいました^^;


0920ミズキ、アイビーおっぱい



おかげで、子猫は全員熱も下がり
食欲も出てきました~♪

やっぱり、お母さんの力は偉大だね!

花ちゃんには子猫が卒業するまで
もう少しお母さん頑張ってもらいます^^


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック