今日のミッション
2015年09月09日 (水) | 編集 |

子猫フードのご寄附ありがとうございます!

早速、友人や里親さんなどがフードを
送って下さり、感謝の気持ちでいっぱいです


今日は力尽きてしまったため
まだ車に積んだままの荷物もあるので
後日整理して、改めてご報告させていただきます


初めて福島に行った2011年の5月
連れ帰った乳飲み子の一匹「バジル」の
里親さんもたくさんのパウチを送ってくださいました。


バジル兄妹は当時生後2週間くらい
シェルターに置いておくのが心配で
連れ帰ったのですが… 


0909バジル兄妹


子猫にありがちな下痢がひどくて…

毎日のように病院に通い…

3,4時間おきの授乳も苦労しましたが…


0909バジル子猫


この可愛さですもの、
苦労なんて吹き飛びますよね~



現在のバジル

0909バジル



ううっ、立派になって…

乳母は草葉の陰で…


って、まだ草葉の陰じゃないわなあ 


改めて、いろいろな方々に支えられている
ことに感謝しています


昨年、ルーの保護を依頼されてきたMさんも
心配されてご寄附をお送りくださいました

毎月、ルーのためにご寄附を送ってくださいます


ルーちゃん、愛されています


0524ルー2


おかげさまで、今いる子猫たちを
立派に育て上げられるほど
たくさんのフードのご寄附をいただきました!

もう大丈夫です!
子猫用フードのご寄附の募集は
一旦締め切らせていただきますね。

ありがとうございました!


さてさて、いわき市から連れ帰った親子猫ですが…

ママの花ちゃんが避妊手術を受けて
1週間以上経ったので、抜糸に行ってきました

結果は良好

手術後は親子別々の部屋にしていたのですが
抜糸も済んだことだし、一緒にしてみました


10日間離れていたけど
忘れることなんてないんですね~

早速甘える子猫たち


0909親子一緒


おっと、まだおっぱい飲むつもりかーっ?


0909アイビーおっぱい


花ちゃん、子猫たちかわいがってはいるけど
くっつかれて暑いのか
そのうち口呼吸を始めてしまい…

あわてて、花ちゃんは元の個室に戻ってもらいました

もう、子離れの時期なのよね。。。


ゆっくり個室でお食事をする花ちゃん


0909花


優しいお母さんなので、子猫たちも素直な良い子ばかりです

里親希望の方とお見合いの予定も入っていますので、
募集は一旦停止しました


今日のミッションは花ちゃんの抜糸と
保護部屋の脱走防止強化


網戸の他にワイヤーパネルも設置しているのですが
ベランダに出るほうの窓がいまいち心配でした

ベランダに洗濯物を干す時に
開ける窓です

これまでは、猫を追い払いながら
時には猫を一時的にケージに入れてから
ベランダに出ていたのですが…

やっぱり防御は二重にしたいなあと
常々思っていたので
ホームセンターに行ってきました


何とか安く、簡単に、二重扉作れないかな~
と考えながら、いろいろ見ていて…


おお、これをこうして
あれをこう留めて、こうすればいいわね!


っと、できたのが「これ」



0909脱走防止

プラ板700円、突っ張り棒2000円×2
ワイヤーパネル1,000円

そして、プラ板に穴を開けるための

レザーパンチ

百均で100円


0909パンチ


これで穴を開けて、結束バンドで留めていきました


0909穴



でも、まだ未完成です。。

横をどうするかで悩み中。。


まあ、祖父の遺言で
「一日一つのことを成し遂げれば十分
それ以上は欲張るな!」
と言われてきましたので、
今日はここまでで、ビールタイム~~

(正確には、発泡酒タイム~~


今日は花ちゃんの抜糸で
一つ成し遂げたもんね~

欲張らないことにして
続きは明日以降にします~



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック