うどんとわかめの卒業
2015年07月31日 (金) | 編集 |
いやあ、今日は一段と地獄的な暑さ。。
私は今日も都内でお仕事


しかも、昨日が最終日だったのに
サマージャンボ買い忘れた

ダメじゃん。
また夢が遠のいた…

結局、地道に働けってことね。。


最近、嬉しいことに卒業が続き、
マイナス2となったと思ったら
昨日プラス1になりました~


私の体重のようなものか…

元には決して戻らない…


プラス1の猫さんについては、
一番最後に紹介するとして
マイナス2のうどんとわかめちゃん


0716うどん、わかめ


どちらも別々ですが、同じ千葉市内の里親様の
元へと嫁いで(婿入りして)行きました〜

これまで遠くは静岡や埼玉のはずれまで
お届けしたことがあるので
同じ市内だとホント楽でした〜

と言っても、近さで決めているのでは
ないのですが、たまたま理想の里親様と
思った方々が同じ市内だったんですね!

理想的です


うどんくんの里親さんは黒猫兄弟を
飼っていたのですが、春に片方をFIPで
亡くされ、残された兄弟がさみしそうと
いうこともあり、お友だちになってくれそうな
子猫を探していたそうです

私が里親サイトに掲載したうどんくんの
写真を見て、その笑顔が忘れられなくなった
と言われ、応募してくださいました


これが、その写真↓

0730うどん笑顔

確かに、うどんくんらしさが良く表れているわ

実は、他の里親希望者さんからも
この写真にメロメロになったというお便りを
いただきました~

改めて、里親募集サイトに載せる写真
大事ですね~

よしっ、明日は子猫の写真撮影日じゃっ!!


話を元に戻して…と

お届けの日、

うどんの存在に気付いたバロンくん

瞳孔が開いております


0730デルタ


うどんをガン見!

「なんだ、このチビは?」

0730うどんお届け


バロンくん、ケージ越しに「シャーッ」

うどんもいっちょ前に「シャーッ」

0730うどん


猫的には正しい反応なので

「まあ、そんなに日にちはかからないと
思うので、焦らず様子を見ながら
慣らしてください」
と里親様にお願いしてきました

ところが、翌日にはもうお互いに
鼻チューの挨拶をして追いかけっこ
その翌日にはすっかり仲良しになっていました

うどんは「チャーリー」になりました!

里親様ブログをされているので
二人のかわいい様子を見せていただいてます

黒猫といっしょの暮らし


新しい猫を迎えると
その猫が笑顔を連れてきてくれる

亡くなった猫を忘れるわけではないけれど
立ち直るきっかけを与えてくれると思うのです

よく、愛犬、愛猫を亡くされて
あんな悲しい思いはもう嫌だから
動物は飼いたくないという人がいますが

私はかえって新しい犬猫を迎え入れてほうが
いいと思っています

里親さんもバロンくんも
チャーリーが家族に加わって幸せそう


うどんくんが一足先に卒業して
二人残されたわかめとたまご

最近、別行動のことも多くなっていた
けど、やっぱり仲良しです


何気にシンクロってるし


0730たまご、わかめシンクロ2



0730たまご、わかめシンクロ


宇都宮保健所から引き出して1か月半

当初はずいぶん苦労したけど
体重も2倍以上になりました!!


それでも、プリンの10分の1…


0730わかめ、プリン


お届けの日、わかめだけをキャリーに入れて
家を出ようとしていると
たまごがキャリーをじっと見つめていて
胸が痛みました。。


わかめちゃんの里親さんは同じ千葉市内でも
緑が多い住宅街にお住まいで
先住猫の「うー」ちゃんがいます

昨年、もう一人の猫さんを急に亡くされ
さみしいということで、わかめちゃんを
迎えていただきました~


わかめを一目みたうーちゃん

「なんじゃっー、こりゃぁぁっーー!!」
(松田優作さま風)

0730うーちゃん

やっぱり瞳孔開いてるし


固まるわかめ

0730わかめ@ケージ


そして、「シャーッ合戦」


0730わかめシャー


この日、うーくんはわかめを避け続け
トイレもご飯も拒否。。

でも、翌日にはまだシャーするものの
だいぶ距離が縮まったそうです^^

わかめはシャーされてもどこ吹く風で
あっという間にキャットタワーも制覇
駆け回っているようです

うーくん、ごめんね!

そのうち、お互いにとって快適な距離感が
きっとできると思うよ


さて、一人残されたたまご…

こちらの心配をよそに

毎日駆け回っています

一人でテンションあげて、
おもちゃと戦ったり、床に落ちているごみと
戦ったり…


寝るときはぴったり足元にいます


0730たまご@ベッド


でも、やっぱり一緒に遊べる友達が
欲しいなあと思っていたら

仲間のみやさんが近所のTNRで
捕獲した子猫の預かり先を探して
いたため、預かることにしました~

まだ、固まっていますが、最初からお障りOK!

お目目ぱっちりの美人さん!

0730飯能子猫


たまごより一回り大きいかな?

一緒に駆け回るようになるまで
そんなに時間はかかりそうにない感じです^^

一緒に里親探ししないとね~


と言っても、この酷暑のせいか
里親探しは難航中。。

先日、来夢さん主催の里親会に
参加させたのですが…


0730たまご@里親会

暑さのせいか、来場者は少なく…

毎年夏は里親探し不調なのよね。。

暑いから、モコモコした毛玉は避けたいのかしら。。


汗を流しながらモフるのも良し!

冷房を効かせて思いっきりモフるのも良し!

なんですけどねえ。。


まあ、どこかに赤い糸でつながった
里親さんがいると思うので
焦らず行こう!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック