ハチ割れ親子
2015年07月12日 (日) | 編集 |

一つ肩の荷が下りまして
一人祝い酒をしています

ハチ割れ母さんを近所のMさんに
お届けしてきました

手術後わが家で1泊2日預かりましたが
かわいそうなくらい緊張していたので
ほっとしました。

0711八割れ母さん



子どもの頃からご飯をもらっている
Mさんのほうがきっとハチ割れ母さんも
安心するでしょう!


Mさんは「くー」ちゃんと呼んでいるそうです

くーちゃん、なんと、もう既に…

妊娠していました!!

油断もすきもあったもんじゃない!!

間に合ってよかったです。。

ぐずぐずしていたら、何倍も大変になっていました


私が初めてTNRをしたのは
かれこれ11年くらい前

今回のように白黒ハチ割れの母猫と
黒猫、白黒の4匹の子猫(4、5か月)たちでした


そのころ住んでいたマンションのごみ置き場で
ごみを漁っていたのです。。

そのころはまだ保護とか考えていなくて
できる環境でもなかったので
当然のように子猫もリリースしました

でも、おそらくは車にはねられ
1歳まで生きた子猫はいませんでした。。

それから、子猫はすべて保護するように
しています

後悔は繰り返したくないですからね!


今回の子猫たち…

お腹が空いていたのか、
次々と捕獲器に入ってくれました~♪


白黒ハチ割れ

0711八割れ子猫



黒(小)

0711黒小


黒(大)

0711黒大


置かれた立場が呑み込めず
呆然としている間に
洗濯袋に入れ、病院にGO!

前に子猫と思って油断して
洗濯袋に入れていかなかったら
診察室の中で逃げ回り

とんでもない捕り物になったことがありました…

ここは慎重に
洗濯袋に入れたまま、爪切り、ワクチン、
リボリューション、採血をしてもらいました


(はい、お手手ください~!)

0711採血1


(ちょっと、血を抜かしてもらいますよ~!)


0711採血2


エイズ、白血病マイナス!

ハチ割れ母さんが一生懸命子育てしていた
おかげで、みな健康です!!


わが家に連れ帰り、3団ケージにいれると…


0711固まる三匹


固まる…


さあ、名前をつけないとね~

ハチ割れちゃんはいいけど

この2匹が区別つかない…


0711黒兄妹


黒猫、長しっぽ、銅色の瞳

ちょっと小さいほうが♀

大き目のほうが♂

チビーズは「うどん」シリーズだから

次は「そば」か?


「きつね」

「おろし」

「山菜」 とか…?


個人的には「ごぼう天そば」が好き!!


しばし考えよう。。。


チビーズのうどんくんは明日お見合いで~す♪
うまく行くといいなあ~


わかめ、たまごは引き続き里親様大募集中!


0711チビーズ



よろしくお願いしま~す♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック