家猫修行は長い目で見てね!
2011年01月04日 (火) | 編集 |
昨年末から猫好きマダム(餌やりおばさんとも言う)に
振り回されている感のある私ですが、三ヶ日が過ぎるのを
待っていたかのように、電話が鳴りました。

マダムSです。某所にて長年、野良猫の餌やりを続けていた
のですが、とうとう住民から苦情が出てしまい、その辺りの
野良チャンをすべて自分の家に引き取ることを決めたため、
捕獲のお手伝いをしています。

既に捕獲した成猫2匹、子猫2匹(白黒ぶち、キジトラ)は
現在、マダムのお屋敷で家猫修行中。

「私…ダメです。白黒ちゃんが怖くて、近寄れません。
えさをあげるのも大変で。あの子は絶対に人に慣れないと
思います。。」

えっ~、まだ家猫修行始めて2週間も経ってないじゃない
ですか! 時間がかかっても、人慣れさせて、里親さん
探すって約束したじゃないですか!

とにかく、目やにと鼻が出ているので獣医に連れて行きたい
けど、一人じゃとても無理とのこと。急いで駆けつけました。

確かに威嚇はするけど、それは人間がまだ怖いから。
人間が怖がっていてどーするの!

IMG_0201.jpg


注射を打たれて、ムッとしている白黒ちゃん。IMG_0198.jpg

目薬をさされて、お目目しょぼしょぼのキジトラちゃん。

洗濯袋に入れたら、おとなしく撫でさせたので、
「ほら、大丈夫ですよ。触れば触るだけ慣れるから、
私ができるだけ来て、人慣れさせますよ。」

その言葉に少し前向きになってくれたマダムSでした。

この2匹がどう変わるか? こうご期待です!

テーマ:
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック