チビーズ病院へ
2015年07月07日 (火) | 編集 |


チビーズ順調に成長しております!

元気すぎて、いつも走り回っているので
なかなか同じフレームに収まってくれない…


やっと撮れたスリーショット


0707チビーズ


そろそろ、あの時期かな~

ってことで用意しました
キャリーケース!

た「あれっ、これって何だっけ~?」

0707チビーズキャリー

1か月前は三匹で一つのキャリーで
十分だったのに…

0615チビーズ@キャリー

さすがに三匹一緒はきついので、

今日は二つのキャリーに分けて
連れて行きました


生後二か月になったので
恒例の血液検査


苦情申し立て型の「うどん」

0707うどん採血


魂抜けてる型の「わかめ」

0707わかめ採血


これは夢です…現実逃避型の「たまご」

0707たまご採血

無事に採血できまして、結果は…


全員、エイズ、白血病「-」でした~!!


うどん 820グラム
たまご 760グラム
わかめ 720グラム

みんな2倍近くになりました~♪


そして、二度目のワクチン接種

これは私が保定していたので
写真撮れませんでした

気付かないうちに、お尻にチックン

チビーズ、保健所に持ち込まれた時に
ワクチン打たれているのですが
先生によると、生後1か月くらいで
ワクチン打っても抗体がつかない…
とのこと

結局、1か月後にもう一度したほうが良いそうです。。


じゃあ、保健所のワクチンはまったくの無駄?

体重400グラムになるかならないかで
ワクチン打たれて…、調子崩して…

なんだかなあ~?

何にもしてくれないのも問題だと思うけど

マニュアル通りと言うのも…

市民ではないけど、
あの保健所の収容動物の扱いが
とても心配です。。

チビーズにはもう一匹兄弟がいたのですが
ちょうど地元の人が譲り受けに来ていて…

元気に育っているといいなあ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック