白黒チビーズ育猫日記その4
2015年07月05日 (日) | 編集 |

最近、夜の8時には顔も洗わないまま
ソファで寝てしまうアンチ・アンチエイジング
な日々が続いておりました…

そんなヨレヨレのおばはんとは対照的に
チビーズは元気爆裂中!!


0705三匹@タワー


体重も保護時の1.5倍以上になりました~!


下のリビングにいると
二階の保護部屋でパタパタ、ガラガラ(?)
と元気に運動会をしている音がよく聞こえます


ご飯を食べる時もガツガツと
兄妹で競争しながら食べています


食べなくて、苦労しながら強制給餌
していた時が嘘のよう~

ポンポコリンのお腹をさわって
「子猫はやっぱりこうじゃなきゃ」って


離乳直後の子猫は本当に注意が必要です

今日元気でも、明日突然食べなくなることもあるし。。

チビーズも1回目の食事拒否のあと
抗生剤と補液のおかげでやっと食べる
ようになって、このまま順調に育つかな~
と思っていたら、またも突然食べなくなり…


連日補液と投薬が続きました。。


それも回復して、「ああ、今度こそ…」って
思っていたら、今度は「たまご」が突然
お口まわりと前足が「でろでろ」の状態に

食べたくないと言うより
怖くて食べれないって感じだったので
病院で診てもらうと
「舌潰瘍」…


0705たまごデロデロ


舌の周囲に潰瘍ができていました…

とりあえず、デロデロの体を洗ってもらい…


0705たまごシャンプー


抗生剤を投薬し始め
二日目から普通に食べられるようになり
今では先頭きってはしゃいでいます


(肉球ちっちゃ~い

0705たまご肉球


舌潰瘍ができてた時は
兄妹が遊ぶのを横目で見て
加わることなく、一人ちんまりしていたから…

よく食べ、よく遊ばない子猫は
どこかおかしいので、すぐに病院に連れて行ってください

体が小さいだけに、容体が急変する場合もあります


そんなチビーズですが、もう何も起こらないと
確信できたので、里親様の募集を開始しました~♪


イケニャンの予感がする長男「うどん」

IMG_7600.jpg

うどん里親募集記事


かなり天然、キャラが立ってる長女「たまご」

0705たまご

たまご里親募集記事


慎重で賢い、でも好奇心は猫一倍
末っ子「わかめ」

IMG_7595.jpg

わかめ里親募集記事


どうぞよろしくお願いします~♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック