6/8日葛尾村給餌報告その1
2015年06月12日 (金) | 編集 |

今週月曜日に約1か月ぶりに葛尾村を
訪れました

給餌から帰ってきて、リハビリが終了する
までいつも3,4日かかってしまい
報告が遅くなってしまいます

今回も同行してくれたたぬきさんは
さすが素早いです


かつらお動物見守り隊


私は、最近は寄る年波には勝てず
日帰り弾丸給餌が体力的に厳しくなり
天栄村のぽこさん宅に前泊させてもらう
ことが多いです


ご主人南米大陸ツーリング中
奥様は千葉の実家に帰省中


主なき家で思いっきりリラックスさせてもらいました~

翌朝はお隣さんの飼い猫で
ぽこさんちの出入り猫もしている
トラちゃんにも会えたし…


0611トラ1


悠然とパトロールに出かけるトラさん


0611トラ2



快晴の清々しい天気のなか
天栄村から葛尾村に向かいました

葛尾に入る手前の都路では…

一人留守宅を守っているコータローに
差し入れを


0611都路コータロー


コータローの他、町に残されている犬猫
のお世話を一人でされているMさんに
ドッグフードやノミ取りの支援品を置いてきます


コータローのお友達には…


0611都路チャボ


ごめんね、何もないの…


同じく都路のアカと黒チビにも
ウェットにささみ乗せのご馳走を


0611都路アカ、クロ


飼い主は朝からワンカップを手にして
いるおじいちゃん


アカがどんどん痩せて行くのが心配です…

医療行為を受けていないのは明らか

今回、すきを見て皮膚炎に薬をつけてきました

高齢者とペット、根深い問題があります。。


いろいろ思うところはあれど…
すぐには解決できない問題なので
とりあえず葛尾へ


葛尾村に入って1つ目にして唯一(?)の
信号のところにある自警団詰所にごあいさつ



グレー♂のちびが椅子の上で気持ちよさそうに寝ていました~


0611自警団ちび


この前に、この椅子をめぐって争奪戦があったそうです


負けたのはこの方↓


0611自警団はちわれ


猫の力関係は年や体重じゃないのね。。


詰所でお世話になっているのは
この二匹と、「ぢっち」


ぢっちの姿見えないなあと思っていたら
公衆トイレの近くにいました~


0611ぢっち


ぢっちはいつも目が開いているのか
開いてないのか…

くにさんが
「ぢっちが瞬間ぱっちりした目を
していたのを見た!」って言ってたけど
私は見たことなし。。

でも、目がしょぼしょぼでも可愛いけどね。。


にゃーにゃー甘えるぢっちを後にして
私たちは夏湯地区へ


夏湯川の川辺は新緑が一段と青々として
透き通るような清流が流れ
見ているだけで清々しい気持ちになりました



0611夏湯川2


0611夏湯川6



たぶん、なんちゃらイオンがいっぱい出ているんでしょうね!


自生の植物が色とりどりの花を
咲かせていて
葛尾にも初夏が訪れているようでした


0611濃いピンクの花


0611黄色い花


0611かきつばた


なかなか書かないくせに
一度書き始めると長くなる・・・

ようなので、後半はその2へと続きます~


乞うご期待! (ホントかっ?)






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック