近況
2015年05月16日 (土) | 編集 |

前回の更新から間があいてしまうと
どういう出だしで始めようか
しばし悩んでしまいます。。


「1週間のご無沙汰でした~♪」
(古っ^^: 玉木宏じゃないです~)


「Time flies!
あっという間に1週間経ってました~」

(英語使えばいいちゅうもんじゃにゃい。)


「いやあ~、仕事に追われまくちゃって…」
(これホント!)


そうなんです。。
先週日曜日に福島に給餌に行って
から、レギュラー、イレギュラーの
仕事に追われまくり…

ああ、もう肩がカチン、コチン…

1日休みくらいじゃ
こりが取れんがね~


実は、世間様はお休みの今日も
長時間勤務なので…
簡単に更新です


先週日曜日は独身リケジョのくにさんと
葛尾村へ!!

皆さまからご寄附いただいたフードを
首を長くしてお待ちのわんにゃんたちに
届けてきました~


自然豊かな葛尾村は
新緑がきれいでした~


(夏湯川)
0516夏湯川


山藤の季節なんですね!


0516山藤


控えめに咲いている山藤
わたし、大好きです~


昨年5月末、桐子を保護した時に
薄紫の花が満開だった桐の木


0516桐の木


あれっ、どっちが桐の木だっけ?

まあ、あと2週間もすると花が咲く
はずなんで、どっちかわかるでしょう!


口内炎の治療をした「ぢっち」

最近また「よだれ」を垂らしている
と自警団の団員さんから伺って
いたのですが…


柔らかいフードはよく食べました~


0516ぢっち


口内炎は、家猫でさえ治癒が難しいので
外猫のぢっちは…

とにかく、好きな物、食べる物を
食べさせてくださいと
好物のささみと焼きカツオ
自警団に託してきました~


ぽこさんのお友達であるペンション
「ひみつ基地」のマスターから

なっ、なんと、
ササミ、カツオのおやつ
「1,000個」のご寄附をいただきました~

千個ですよ!! 

定価で買ったら10万円超え!!

なんでも、郡山でペットフードの
たたき売りセールがあったそうです!

(ああ、行きたかった~)

マスターはわざわざ栃木から郡山まで
出かけ、福島のにゃんたちのために
大人買いしてくださったのです!!


ぢっちを含め、出てきた猫はみな
美味しそうにぱくついてました

本当にありがとうございました!!

ペンション ひみつ基地


ぽこさんによると、
まだまだたくさんあるそうです~

他にもたくさんご支援のフードが
届いています

後日まとめてご報告させていただきます!


葛尾村の桐子ですが
被災猫2世?、3世?として
人がいなくなった村で生まれ育ったため
人馴れはまったくしておらず
わが家で家猫修業をしていました

家猫修業はもうずいぶん前に終わって
すっかり「ゴロスリ」猫に変わっています


0516桐1


今回新浦安の
「キャットラウンジ猫の館ME」の
猫スタッフにめでたく採用されました~

わが家からMEさんに預かって
いただいた猫はすべて
素敵な里親さんを見つけていただきました


一番最近の例では「けめこ」さん


1125けめホカペ


とっても素敵な里親様のところで
蝶よ、花よと可愛がられていま~す


けめちゃんに続け!
とばかりに、昨日桐ちゃんをMEさんに
預けてきました


人間はほぼ私しか知らず
風邪一つ引かない健康体のため
わが家から出たのはワクチン接種の時
一度きり…


当然ながら
緊張しておりました。。。


0516桐@ME


ごめんよ~
でも、シアワセへの第一歩だからね
ファイッ、ファイッ、きり~~!!


まつこ姉さん、
桐ちゃんをよろしくお願いします


まつこ 「よろしくってよ、お任せあれ」
0516マツコ


実は、アポロも一緒に行くはずだった
のですが…

キャリーに入れようと
私が追い回したため
びびってしまい… この日は断念


まだ、すねております。。


0516アポ1


ご機嫌をうかがいながら
数日中に仲良しの桐ちゃんと一緒に
させてあげたいわ~


猫の館MEさん
リニューアルオープンでさらに素敵に
なっていましたよ~

「本日より営業再開」




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック