春は捨て猫の季節?
2011年03月24日 (木) | 編集 |
さて クイズです

このなかで 湯たんぽじゃないのは
どれでしょう?



湯たんぽ


って 福島の姉が送ってくれた「こゆき」の
写真です

ぷっ 湯たんぽと同化してるし


こゆきは2年前の春 
公園に捨てられていました

はかなげな美少女風だったんだよね



こゆき子猫


それが今は…


なんか大福っぽくない?



こゆき成長後


実は こゆきちゃん 
掃除機を怖がらないので
変わった子猫だと思っていたのですが

福島の姉のところに里子に行ってから
耳が聞こえないことがわかりました

そのせいか 姉一家がそれは大事に
大事にしてくれているので
幸せに暮してます


でも 2年前の春は…
やたら子猫がまわりにいたなあ



今年はどうなることやら

もうすぐ子猫の季節 捨て猫の季節。。。



アンの兄弟たち


うちの子たちのように 生まれてすぐ
捨てるのだけはやめて欲しい



授乳中のアン


どう頑張っても 人工ミルクじゃ育たない
子猫もいて 何匹 虹の橋をわたってしまったか…

そんな時は
「今度はいい人間のもとに
生まれて来るんだよ」って言って 
お別れしていました


そんな悲しい春になりませんように…



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こゆきちゃん!
立派になられて!
白くてふわふわで相変わらず美人さんです。
耳が聞こえないにゃんこといえば
私の大好きな「おっさんが猫ブログ」のうなぎちゃんもそうですが
飼い主さんとの信頼関係がとても強固ですね。
こゆきちゃん、幸せそうで何よりです。

それから風太くん陥落おめでとうございました!
2011/03/24(Thu) 18:41 | URL  | たむたむ #J/eWLgoY[ 編集]
Re: こゆきちゃん!
私も「おっさん」大好きですよ。
確かに、普通の猫より飼い主との絆は深いかも。

たむたむ、こゆき知っていたのね?
私、たぶん皆に写真送ってたんだね。忘れてた。

風太も日々家猫らしくなって…
普通の猫には普通のことをするだけですごい感動があります!
風太が1匹いるだけで 毎日が刺激的!
そんな毎日お探しの方 知りません?

2011/03/24(Thu) 21:33 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック