三春滝桜~天栄村~浪江給餌
2015年04月24日 (金) | 編集 |

今月はいい感じで更新できていたのに…

先週末福島に給餌に行ってから
バタバタで…

昨日は無謀にも、夜勤明けのあと
あにまるFESTAという動物関係の
イベントのお手伝いに行きました~

なかなか勉強になりましたし、
動物のために頑張っている方々に
お会いできて、私も微力ながら
頑張らねば、と思いを新たにしたところでした


今日は久しぶりのオフだったので
とにかくよく寝ました~~

良いお天気だったので、お掃除を少し
草むしりを少し、服の整理を少し
お買い物も少し…

というわけで、ブログも「少し」更新します♪

(明日3時半起きなのです。。)


先週末は福島の中通りは
桜が満開でした~

(浜通りは散ってましたが。。)

ぽこさんのブログによると
会津は今が満開だそうです


桜満開 会津ツーリング


横に広い福島は浜通り、中通り
会津地方で気候が全然違うので
横断していると、風景がまったく変わって面白いです


さる日曜日夕方、たぬきさんを取手で
ピックアップして、常磐道、磐越道
をひた走り…


何とか21時前に三春町に着きました~

あの有名な滝桜のライトアップが
21時までだったんです~


突然、桜の大木が夜空に
浮かび上がるように見えるので

「うわあっ~」って感じです


0423滝桜前


満開の花で枝がしなってるくらい
満開に咲き誇っていました~

(ヨカッタ、間に合って^^)


0423滝桜右横


スマホのカメラでは
あの美しさはなかなか伝わらない
のが残念!!

日本で3本の指に入るのもナットク!
の立派な桜の巨木です


それから、天栄村のぽこ宅へ

最近日帰りの福島行きが辛く
なってきたので、ぽこ宅に前泊
させてもらえるとホント助かります^^

夜の宴も楽しいし(ムフフっ^^)

翌朝、みなでフードの積み込みを
していると…


0423フード積み込み


やっと、来てくれました~

「福島の良いにゃんこ」

トラちゃ~~ん


0423トラ駐車場


私たちを「トラの木」へ誘うトラ


0423トラの木後姿


こいつは爪研ぐのに丁度いいんだにゃ


0423トラの木2


相当お気に入りのようです^^

トラちゃんの爪痕がくっきり残っている。。

好きすぎて、木にスリ~スリ~スリ~

しまいには

一体化を試みるトラ


0423トラ木と一体化


トラちゃんに会うのも天栄のぽこ宅に
行きたい理由の一つです~


でわ~、給餌の様子はまた明日にでも~

もう、寝ます! 


少しだけ…(トホホ。。)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック