浪江町北幾世橋で保護 さび×キジ猫(メス)
2015年04月02日 (木) | 編集 |


避難指示が続く浪江町ですが
震災以後、仲間と連携して給餌活動を続けています

給餌ポイントを統廃合するため
「ぽこさん」が中心になってカメラの設置
猫の確認をしています

あるポイントに毎日のように食べに来て
いたサビのような、キジトラのような猫



0311さびカメラ


何度か捕獲器を仕掛けても
毎回空振りで…

ところが、「捕獲マイスター」のみやさんが
一発で保護してくれました~


その後、
3.11レスキュー日誌の「おやじ」さん
が進めている
浪江町TNR活動の一環で、
ワクチン、駆虫をしていただきました~

ありがとうございました!

獣医さんの診察によると、
「既に避妊手術済み」


こまき1



おまけに、常にゴロゴロ、スリスリ


こまき2


すぐに膝に乗る


こまき3


首輪に慣れている


こまき6


人にも猫にもフレンドリー


こまきとルー


(戸惑うルーちゃん

女の子にもてたことないからねえ^^;


こまきとルー2



わが家に来た当初は、
食事は常に「がっつく」

犬みたいに「バク、バク、バク」と
3口くらいでたいらげてしまって
唖然としました。。

毎週のように誰かが給餌に
通っていたとはいえ
獣と餌を争わなければならない
環境では、やっぱり飢餓も体験したのでしょう

不憫です。。


つーか、そんなに人が好きなら
もっと早く捕まってよ〜(´Д` )



飼い猫だったのは確かなので、
飼い主さんを探しています


特に、浪江町にお知り合いがいる方
拡散をお願いいたします!


5年目の奇跡で再会させてあげたいです!


そうそう、名前は「こまき」ちゃんにしました

年齢推定5才くらい
尻尾は長くてまっすぐ

4年の月日が経っているので
浪江町の他の地区から移動してきた
可能性もあります


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック