弱り目に祟り目
2015年02月25日 (水) | 編集 |

片目が緑内障と診断され
ちょっと落ち込んでいたら…

な、なんと、次は「帯状疱疹」になってしまいました

少し前に湿疹のようなものができて
なかなか治らないし
ズキズキ痛くなってきたので
医者に行ってみたら…

先生、一目見るなり

「あっ、帯状疱疹ね」

私、
「えっ、帯状疱疹?」

先生、
「そっ、帯状疱疹!」

私、
「帯状疱疹って、これが?」

先生
「そうです」

私、
「えっ~~、帯状疱疹!」


って、感じでショックでした。。

亡くなった父が晩年、この病気で苦しんで
ペインクリニックに通っていたので。

でも、私の場合はそれほど重症でもなく
この5日くらい薬をちゃんと飲んでいたら
だいぶ良くなりました~

帯状疱疹になったら、とにかく休養!

と言われても…

仕事のスケジュールは1か月以上前に
決まっているから休めないし…

そんなわけで
仕事以外の時はなるべくゴロゴロして
いるようにしてました~

たぶん、人質事件のころ仕事がハードで
おまけに凄惨な映像など、ストレスを
感じることも多く…

そんな時、帯状疱疹になりやすいそうです

ああ、猫のように仕事をしないで
一日大半ゴロゴロしてたいなあ~


0223プリンアップ


猫はいいなあ~
本能のおもむくまま、
やりたいようにやっているだけで

「いやん、可愛い~」

「癒される~」

とか言われて…


まあ、それが猫のお仕事ですから


うちにゃんたちも

猫団子なんか作っちゃって

可愛い~~!


0223アン、ハッピ、モモ


ああ、癒されるう~~!!

フェイ嬢


0223フェイ


帯状疱疹は、一度なれば
ほとんどの場合二度はないそうなので
亡父のように70代になって発症するより
若いうちに発症しておいてヨカッタのかも。

皆さまも過労、ストレスには
気を付けてくださいね~

コメント
この記事へのコメント
「若い」という記述に違和感…。70代に比べればたしかにそうだけど…
2015/02/25(Wed) 22:31 | URL  | ぽこ #-[ 編集]
>ぽこさん
ぽこさん、実際、書きながら自分でも違和感感じてたよ。
あくまでも、70代と比べればという意味なので、
そこんとこ突っ込まないでね^^

2015/02/25(Wed) 22:36 | URL  | TokTok #-[ 編集]
帯状疱疹ですか・・・。あの痛は、独特ですから、大変ですよねえ・・・。
入院っていう話も聞きますから、比較的軽めだったということですね。
帯状疱疹は、ほとんどの場合は、二度はないと言われてますが、ちゃんと治しておかないと、二度三度、っていうか、ぶり返すらしいですよ。
医者がもういいというまでちゃんと治してくださいね。
2015/02/27(Fri) 00:05 | URL  | 月那 #GG9s772o[ 編集]
>月那さま
ご心配ありがとうございます!
帯状疱疹って、表面上はよくなっても、たまに神経がピリピリ痛くなったりして、
厄介な病気ですね。でも、薬を飲み続けてだいぶ良くなりました。
もう二度となりたくないため、1か月後にワクチンを打つ予定です。
月那さまも過労やストレスなど気を付けてくださいね~ 猫さまとゆったり暮らすのが一番ですね!

2015/02/28(Sat) 20:23 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック