通院デー!
2015年02月17日 (火) | 編集 |

貴重な、貴重な4連休が
終わろうとしています。。(涙。。)

1日はフリマで終わり…(これは楽しかった^^)

1日は引っ越し(1年10か月前)以来
手つかずだった部屋を片付け(すっきりした~)

1日は眼科の検査に行き~
(なんと、片目だけ緑内障でしたっ!)

あっ、でもほんの初期です。
これから死ぬまで目薬をつけ
眼圧を下げます。ちなみに自覚症状まったくなし。

そして、残り1日は猫の通院で終わってしまいました。。

アンとアポロはワクチン接種

去年のワクチン接種以来の病院

どちらも健康優良児で助かる~


0216アン

その割にはビビりまくり
隙あらば逃げようとする。。


0216アポロ


フェイちゃんは二度目のワクチン

一番若いのに、一番度胸が据わってる

0216フェイ


問題はミキちゃんとルー

鼻がズルズルで
一日に何度拭いてあげても
グジュグジュで…

こんな状態


0216ルー鼻たれ


昭和の子供みたいだなあ~

あっ、当時は結構いました^^;

青っ洟の子ども


ルーとミキちゃんは口内炎もあり
体重も減っていたので

ここは仕方なく
ステロイドと抗生剤を打ってもらいました


0216ルー


0216みき


抗生剤はともかく
ステロイドはちょっと抵抗がある。。

でも、効き目はばつぐんで
帰宅早々フードをもりもり食べてました~

鼻の状態も完全ではないけど
かなりよくなったし


でも、ステロイドは対症療法でしか
ないので、効果が切れればまた繰り返しなんですよね。。

そこで、溺れる者わらをもつかむで

最終手段で鼻炎治療することにしました!


いろいろなブログを見たり
先生に相談したりして、結構効果に期待しています

えっと、それにはまだ準備中なので
後日報告しますね!

効果があるといいなあ~
鼻スースーの快適な状態を取り戻させてあげたいなあ~

ちょっとお金かかるけど
またしゃかりき働いて頑張るわ~♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック