新入り猫さんカトリーヌ改め「フェイ」
2015年01月15日 (木) | 編集 |

お正月気分もとっくに吹き飛び
気がついたら、1月も半ば
気がついたら、正月以来更新してない。。。

新年の抱負に
「今年は3日に1度はブログを更新する」
なんて、書かなくてよかった~(^^;)

たぶん、今年もゆるくなります(^^;)

でも、このところ毎日のように疾走
しておりました


わんこの会ちばの会長さんから
またまた猫さんの保護依頼が…


聞けば、お庭で野良ちゃんに餌を
あげていた方が立ち退きに会い
引っ越さなければならず
餌を食べに来ていた猫の里親探しをしているというじゃないですか

自分の飼い猫でさえ、引っ越し先に連れて
行けないからと言って置いていく
人でなしがいるのに…

その方のお家には既にそんな風に
保護した猫が7匹いるため
連れては行けないそうです

かかる費用も出してくださると
責任ある方なので、預かることにしました

実際、保護団体に預けて、あとは知らんぷりの方が多いのです。。。

「何とかしてくれるだろう」と。


でも、最近費用の面でも保護主としての
責任を持ってくださる方が増えてきたような
気がして嬉しいです♪

もちろん、会長さんが保護してから里子に
出すまでどのような処置が必要で
どのくらいの金額がかかるのかを説明してくれたのだと思いますが。

どんな子か写真を送ってもらうと…


0115フェイ子猫時代


おおっ~、こ、これは…

かなりの上玉じゃないですか! 

TokTok家久しぶりの長毛猫さん!


古くは「マリオン」

マリオンとルンバ


去年の「シルク」以来かな?
(シルクは半長毛だけど。。)

0928シルク、くう


去年の春産まれで1歳未満

近くの餌場からピョンピョン流れて来た
という「おんにゃの子」

地域猫のしるしの耳カットがある…

(ちょっと微妙なVカット)

0115フェイ2日目


わが家に連れてきて、
さすがに初日はケージの中で固まっていたけど


2日目からはこんな感じ~~

0115フェイべったり


保護部屋に入って行くと

「いや~ん、待ちくたびれちゃった
もう、離さないから


0115フェイ3日目


ちゅう感じで、べったり脇にはべられています^^;


保護主さんは「カトリーヌ」と呼んで
いたそうですが、ちょっと呼びづらいかな?

略して「カト」ちゃんか。。。

うーむ、どうしてもちょび髭オヤジの顔が
浮かんでしまう。。。

そんなわけで、ふんわり感を出すため
「フェイ」に改名させていただきました~

(保護主さん勝手にすみません(m__m))

フェイちゃん、フェイフェイ


お外にいた割りには毛玉もなく
結構きれいだったのですが

やはりお顔や足は薄汚れていたので

昨日シャンプーをしていただきました


ビフォー

0115フェイ前


アフター

0115フェイシャンプー後


ピカピカ、ツルツル、いい香り~


駆虫剤も飲ませてもらいました~

0115フェイ駆虫剤


ビミョーな表情のフェイ

0115フェイ微妙


耳先カットが微妙だったので
お腹の毛を剃って確認

0115フェイお腹


確かに、手術跡がありました~♪

地域猫進んでいるんですね!

手術して下さった方、ありがとうございます!

いろいろな事情があると思いますが
子猫の場合はできればリリースではなく
里親探しをして欲しかった。。。

まだ可能性がありますからね。
長い猫生を考えると
野良猫と家猫では雲泥の差があります

でも、保護を続けているうちに
わが家のようにどんどん数が増えて行くのはよくあります

これからは地域猫活動をしている方の
応援も少しずつしていきたいです

里親探しの部分は慣れているし
お手伝いできると思うのです


フェイちゃんは人間大好きで、
「ご飯よりまず撫でて~」というタイプ

猫は苦手というより
まったく無関心な感じ

でも、一応あいさつはできます

フェイちゃんが独り占めできる里親さん
を早く見つけてあげようと思います~♪

また、里親募集を開始したら
応援よろしくお願いします!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/16(Fri) 15:29 |   |  #[ 編集]
可愛いね!
宜しくお願いします。
美人さんで甘えん坊さん。キット幸せの道は近いですね。
今シロの所に居るイチロー君は美男子だけど、色々持っていて、今入院中。ゆっくり焦らずと思っています。
2015/01/23(Fri) 20:11 | URL  | シロ #NmRVQg7I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック