メリークリスマス!
2014年12月25日 (木) | 編集 |

Merry Christmas!

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしですか?

いやあ~、24日って大変ですね。。
デパ地下は異常な混雑で、お惣菜を
買いたくても、チキンのモモ肉やオードブル
を買う人で混みあってるし

KFCの前に行列はできているのは当然、
焼き鳥屋まで混んでるし…

そんなに鳥が食いたいんかいっ!
って感じ

全国の独り身の老若男女を代弁させて
もらうなら…

「クリスマスなんて大嫌いじゃ~!」

な~んてね!

でも、かくいう私も子供のころはイブ大好きでしたよ~

毎年親が鶏を2羽(生きたまま)
買ってきて
たぶん丸焼きか何かにしてくれて…

庭で逃げ回る鶏の記憶だけ微かに
ありますが、それがどうやって食卓に
のぼったのかは記憶がありません・・

決して裕福ではなかったけど
一番大きなケーキを買ってきてくれたし

朝起きると、枕元にプレゼントが
置いてあったし

本当に親の愛ってすごいですね!

だから、子供のころはクリスマスが
一年で一番楽しい日でした^^

そんな気分を少し思い出そうと
この季節に観たくなる映画
「ラブ・アクチュアリー」を
借りてきて観ました!

たぶん、5回目か、6回目か…

いろんな人の愛の物語を
クリスマスの5週間前から同時進行で
追っていって…

ハッピークリスマスの人もいれば
一人泣きながらクリスマスを過ごす
人もいて、愛について考えてしまいます

ヒュー・グラントのイギリス首相も
キュートだけど、

私が一番好きなのは
落ちぶれたロックスターとさえない
マネージャーの愛情物語

愛って言っても、良い時も悪い時も
一緒に乗り越えてきた同志愛なのだけど

エルトンジョンのパーティを1分で
抜け出して、マネージャーとイブを
過ごそうとやってきたロックスターと
マネージャーのやり取りが好きです

なんか胸がぽっと温かくなる感じ

Love actually... is all around you.

気がついていないかもしれないけど
愛はあなたの周りにいっぱいあるよ
ってことなのかな?

クリスマス前に観るのがおすすめなので
また観たことない方は、是非来年!


さてさて、前置きが長くなりましたが
今の私にとって一番嬉しいクリスマス
プレゼントは…


里親さんの元へ旅立った保護猫たちの
幸せな姿


1224まめ、ココ


まめ改めナッツくん、妹のココちゃんと
もうすっかり仲良し^^


夜は里親さんの枕元で寝ているようです

(私の枕元はさみしくなったけど…ぐすん。。)


新しいキャットタワーも届き
お気に入りの場所になったそうです


1224まめ


TokTok家、卒業が相次いでます

先週末は、私の実家がある銚子の
里親さんの元へ「アイ」をお届けしました~


1224アイ@キャリー


車で1時間半
大きな一戸建ての里親さん宅へ到着
早速ケージイン


1224アイ@ケージ


兄弟のハクと離れるのは初めて
なので、さみしがるかなと心配していたら
そうでもないみたいです


実は、前回のトライアルがうまく行かなかった
ので、今回はかなり慎重に里親様を
選ばせていただきました

飼育環境、家族構成、お人柄
すべて申し分のない里親様でしたが
猫を飼うのが初めてのため、
もっと人馴れのした2,3か月の子猫が
よいのではないか。

アイは慣れるまで半年はかからないかも
しれないけど、1か月はかかるかもしれない
それでも、本当に辛抱強く接することが
できるのか、今一度ご家族でよく話し合ってくださいと言いました。

すると、里親様から
「家族で話し合ったけど、確かに人懐っこい
2か月くらいの子猫は可愛い。
でも、アイちゃんが二度とさみしい
思いをしないよう、家族全員で愛情を持って
大事にしたい」と言って下さったので、
安心して託すことができました^^


特に、絶対にアイちゃんがいい!
と言ってくださったのが中学生のお嬢さん


実際にアイに会って、
「かわいい、かわいい」の連発でした^^


9月21日に葛尾村で保護したアイとハク
もう2匹の兄妹は、そっくりな白猫で、


925白子猫4



1匹がアイと同じオッドアイ

もう1匹がハクと同じ琥珀色の瞳

捕獲器1台とキャリー1台しか持って
いなかったため、たまたま中に入ったのが
アイとハクでした


その2日後にその家のご親戚が葛尾を
訪ねた時、1匹の白子猫はあわをふいて
死んでしまったそうです

残り1匹もその後姿をまったく見かけません。。。

同じ兄弟でまたも運命が大きく違ってしまった

それが厳しい環境の中で生きる猫たちの
現実なのかもしれないけど、残念でした。。

だからこそ、アイとハクには兄妹の分も
幸せになってもらいたいです!


アイがいなくなって寂しいのか
ハクがますます甘えん坊になってきました

次はハクの幸せも見つけてあげないと。


仮母はまたひと頑張りしま~す♪

今月は里親探しを優先させたいと
いう私の気持ちを汲んでくれて
給餌はぽこさん、Sさん、Hさんが
代わりに行ってくれてます

ありがたいです♪

私は来週29日に久しぶりに葛尾の
給餌に行きます

ご支援のフード、葛尾の留守宅を守る
わんちゃん、猫ちゃんに届けてきますね♪

いつもご支援ありがとうございます!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック