お届け三連発!
2014年12月15日 (月) | 編集 |
日曜日は埼玉県を南から北へ
疾走いたしました

まずはあずきちゃんをお届けに浦和へ

「いなり」くんというあずきちゃんより
ちょっと大きなお兄ちゃんのいる里親様宅へ

いなりくんは、あずきちゃんに一声「シャー」
っとして隠れてしまったのですが。。


新しいママに抱っこされるあずきちゃん

改め「いまる」ちゃんになりました!

1215あずき抱っこ


気になる「いなり」くんとの仲ですが

翌日にはもうこんな関係に…


1215いなり、いまる


グルーミングし合ってるそうです^^


柄が同じだから安心するのかしら?


里親様に猫砂やお菓子までいただいて
しまいました! 
(おいしゅういただきました!)


それまでの道中
あずきちゃんとまめっちゃんが車中で
合唱し合っていたんですが…

なせか一匹だけになったら
まめちゃんが「にゃっ」とも言わない。。

「まさか死んでないよね?」と不安に
なるくらいでしたが
「いや寝ている子は起こさんどこ」っと
ひたすら北上して、鴻巣市へ


こちらも里親様が首を長くして
待っていてくださいました~


1215まめと里親さん


きれいでお料理好きのお母様です


それなのに、まめちゃん…


「僕、とにかく隠れたいんです!」

っと、隠れ場所を探してアタフタ


1215カーテンレール


1215ぶらさがる


実は、この日、まめちゃんの妹に
なる女の子が東京の保護団体さんから
届けられていて

既にろう城中でした^^;


1215ここ


「ココ」ちゃん

そして、まめちゃんは
「ナッツ」くんになりました~♪

そう、二匹合わせて「ココナッツ」

実は、里親様が我が家にお見合いに来て
下さった時、お手製のバナナケーキを
持ってきてくださったのですが
これが滅茶苦茶おいしくて~♪

材料をうかがったら、
なんと隠し味で「ココナッツ」を入れてる
とのこと

お好きなんですね
ココナッツ!

びびりのまめちゃんなので
後ろ髪を引かれながらも
里親様に託して、次のお届け先へ


まめちゃん、しばらくテレビ裏にろう城
した後…

1215まめテレビ裏


私がお持ちしたお気に入りのベッドに
入ったそうです


1215まめベッド


こんなに小さかったまめちゃん


1215まめ兄妹


兄弟で一番最後になっちゃったけど
素敵な里親様と巡り合えて
本当によかった~


なんとなく、膝の上とか枕元とかが
さみしいけどね。。


そして、お次は…
実は我が家の保護猫ではなくて
くにさんちの「じばにゃん」


話すと長くなるのですが…

2年前の夏、友人のAさん宅のベランダで
野良猫が子育てを始め…

3兄弟だったのですが
里親探しとかしたことのないAさんを
手伝って、東京のIさんに茶白とグレー白の
兄弟を届けたのです

この秋、茶白のマロンが突然死して
しまい、悲しんでいるご家族の様子を
知って、亡くなったマロンによく似た
じばにゃんを紹介したのです

そして、くにさんとIさんとのお話が
まとまり、私がお届を手伝ったわけです


おおっ、これがあの小さかった「さすけ」くん

1215さすけ



まあまあ、大きく立派になって!


(変なチビを連れてきたなっ!)

1215さすけ前向き


シャーッして、逃げて行ってしまいました^^;


じばにゃんをよろしくね!


1215じばにゃん


マロンのお骨に手を合わせ…


1215マロン


マロンが結んでくれた縁だね
ありがとうね!


こうして、埼玉縦走の旅は終わったのでした~

来週もまたまたお届けがあります

次は誰かな~?


コメント
この記事へのコメント
ご苦労様でした
すごいですね。シロには出来ない芸当です。2匹無事に巣立って、有り難うございました。色々あったけど、最後は二重丸!!もとさんとは?かな?
あと2匹の子猫ちゃん、良いご縁がありますように!
2014/12/16(Tue) 20:27 | URL  | シロ #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック